元Whiteberry 前田由紀、“自由という言葉に酔いしれちゃった先生”としてテレビ出演

ツイート

元Whiteberryのボーカル 前田由紀が、7月15日放送のテレビ朝日系番組『しくじり先生』特別編『夏祭り直前!しくじり先生でサマステ熱血応援SP』に出演する。

◆前田由紀 画像

前田は“自由という言葉に酔いしれちゃった先生”として登場し、“自由になりたい若者が自由に酔いしれてしくじらないための授業”を行なう。授業では、大人たちに反抗していた当時の心境を告白し、自由を求めて上京した後に迷いと葛藤を繰り返していたという暗黒期のどん底エピソード披露。Whiteberryから“ブラックベリー”に変化していたとも語っている。


また、前田は現在3年目となる「あなたの街に『夏祭り』を歌いに行きますキャンペーン」を実施中だ。2015年は全国から400件を超えるオファーが来ているが、一度封印した「夏祭り」をなぜまた歌い始めるに至ったかも番組内でコメントしているという。そして授業の最後には、自由になりたいと願っている若者たちに向け、代表曲『夏祭り』を熱唱しているとのこと。


なお、番組の放送終了後には前田が暗黒期に自作した“しくじり曲”のフルバージョンがウェブ限定で公開される。

『夏祭り直前!しくじり先生でサマステ熱血応援SP』

2015年7月15日(水)23:45~0:45(※一部地域を除く)
※レギュラー放送は、毎週月曜20:00~20:54
【特別編出演】
・レギュラー出演
担任:若林正恭(オードリー)
生徒:吉村 崇(平成ノブシコブシ)
しくじり先生:平野レミ、前田由紀
生徒:浅田舞、足立梨花、梅沢富美男、菊地亜美、澤部佑(ハライチ)、高畑淳子、ラフレクラン、遼河はるひ ※50音順
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス