SKY-HI「Seaside Bound」リリースイベント。アスナル金山にファン大集結

ツイート

7月15日にニューシングル「Seaside Bound」をリリースしたSKY-HIが、そのリリース記念イベントを7月15日にアスナル金山 明日なる!広場にて開催した。

◆SKY-HI「Seaside Bound」リリースイベント 画像

この日はリリース日ということもあり、実に多くのファンがステージ周辺に集結。SKY-HIがステージに登場するやいなや通行人も足を止めはじめ、イベント会場は多くの観客で埋めつくされた。


1曲目は、追加公演の開催が発表された<SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo ~>のテーマ曲でもある「Limo」を披露。会場のボルテージは一気にヒートアップした。

「はじめましての人ははじめまして。いつもありがとうの人はいつもありがとう。SKY-HIと申します!」

そう言って超満員の観客達に深々とお辞儀をすると、“2015年夏スペシャルバージョン”と銘打たれた「カミツレベルベット」とマーク・ロンソンの「アップタウンファンク」のDJミックスバージョンへ。このような遊び心のあるマッシュアップも長い間1DJ1MCでマイクを握ってきたSKY-HIならではの発想と遊び心だろう。

続いて披露されたのはカップリング曲の「F-3」。ダブルミーニング、トリプルミーニングの意味が複雑に散りばめられ、ファンの間では『このラインはこういう意味なんじゃないか?』という歌詞解釈がTwitter上の #F_3 というハッシュタグで発売前から話題になっていた。

この「F-3」をシリアスなトーンのラップで聴かせると、そのまま畳掛けるように「Seaside Bound」のイントロが流れ、会場は今日一番の盛り上がりに。ザワザワと波打つような感情を呼び起こさせる歌詞と、突き抜けるようなアッパーなサウンドは、この夏の様々なライブ会場で観客の拳を突き上げさせる1曲となりそうだ。

リリースイベントは、7月18日が大阪あべのキューズモール、19日が大丸福岡天神店 エルガーラ・パサージュ広場、20日が埼玉モラージュ菖蒲で行なわれる。

この記事をツイート

この記事の関連情報