RIP SLYME、新MVで“ナンシー”役を新進女優・清野菜名が笑顔で熱演。

ツイート


RIP SLYMEが7月29日(水)に発売するトリプルA面シングル 『POPCORN NANCY / JUMP with chay /いつまでも』より、「POPCORN NANCY」のミュージックビデオが公開された。

◆RIP SLYME「POPCORN NANCY」MV映像

「POPCORN NANCY」は、“手に入れたかと思えば、軽やかに去ってしまう”ような自由奔放な女性“ナンシー”を歌ったアップテンポのナンバーだ。そのナンシー役には新進女優の清野菜名が起用され、キュートで強いエネルギシュなナンシーを演じている。なお今回の出演は、RIP SLYMEのメンバーが清野菜名のアクションとキュートさに注目してオファーし、実現したということだ。

さらに、この映像は、RIP SLYME往年のヒット曲「黄昏サラウンド」(2004年)、「熱帯夜」(2007年)以来のワンカットビデオ作品となっており、最初から最後まで目の離せない内容となっている。

今回のミュージックビデオに関して、RIP SLYMEのRYO-Z、清野菜名、作品を手がけた池田一真監督からそれぞれコメントも届いている。

  ◆  ◆  ◆

■RYO-Z (RIP SLYME)コメント
「とにかく清野菜名ちゃんのキュートなキャラクターと裏腹に凄まじいアクション! 一回し的な演出でくるくるシーンが展開されて行くテンポ感で目が離せないMVとなってます!
このMVありきでPOPCORN NANCYって曲は完成したと思っています。」

■清野菜名コメント
「最高に楽しいMVが出来ましたよー!!実は1年前TwitterでRIP SLYMEさんと繋がってから、ずっと何かでご一緒したいと思ってました。
最初にお話をいただいた時、別の作品に入っていたためお断りする事になりそうで……すごくショックで落ち込んでました。
でもその後スケジュールが奇跡的に合って!絶叫して飛び跳ねるくらい嬉しかったんです!!!撮影の日が楽しみで楽しみで何回も曲を聴いてダンスも練習しました!
最初は緊張したけど、撮影はアットホームな空気で、最後まで本当に本当に楽しい時間でした!!今までに経験したことのない撮影の仕方でワクワクしかないです。
「POPCORN NANCY」は夏にぴったり、私はドライブしながら流したい!(といいつつ毎日家で流してます)みんなで歌いながら踊れるすごく楽しい曲です!
「POPCORN NANCY」のMVに携われて本当によかったです。ありがとうございました!皆さんお楽しみに!!」

■MV監督:池田一真監督コメント
「最初から最後までとにかく大はしゃぎで楽しみまくっているナンシーをノンストップで見せたくて生まれたMVです。
RIP SLYMEの脱力したかっこよさとナンシー役の清野菜名さんとの抜群のコントラストが楽曲と相まって最高に楽しい作品に仕上がりました。
時間もない中、小ネタを詰め込みまくった過酷な撮影にもかかわらず余すとこなく最高のパフォーマンスを発揮していただいたRIP SLYMEのメンバー、清野さんに感激です。撮影中楽しすぎてずっとニヤニヤしてました。」

  ◆  ◆  ◆




この記事をツイート

この記事の関連情報