【イベントレポート】ピカチュウ大好き、安田レイ×植野有砂×藤田ニコル

ツイート

7月18日、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージにて、安田レイの新曲発売記念イベントが実施された。

◆安田レイ画像

イベント当日は最新シングル「Tweedia」が主題歌に決定しているポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の公開初日ということもあり、特別ゲストとしてピカチュウ好きで知られる植野有砂と藤田ニコル、そしてピカチュウもサプライズ登場を果たした。


ガールズイベント仕様で花冠をしたピカチュウに、会場に駆け付けた多くのポケ女から「可愛い~」と声援が飛び交う中、大盛り上がりのガールズトークでは、それぞれのポケモン愛が大熱弁された。アパレルブランドFig&Viperのプロデューサーでありポケモンとのコラボ作品も多く世に出している植野有砂は「小学校の頃からポケモンが大好き!自身のブランドとコラボがしたくてポケモン側に直談判したこともあります」と語ると、藤田ニコルは「今日は髪型をポケモン仕様にしてきた!家には200~300匹のポケモンがいる。色々と悩んでいる時にお母さんに40インチくらいのピカチュウを買ってもらった!」とトークした。

安田レイは「私はポケモン世代。初めてポケモンに触れたのは幼稚園の時で、そこからもうずっとポケモンブームで。小さい頃から、アニメと映画が大好きだったんです。だから今回映画の主題歌を歌わせていただけるっていうことが決まったときはめちゃくちゃ嬉しかったし、幸せだし、夢がひとつ叶ったっていう信じられない気持ちでいっぱいです」と興奮気味に語った。


イベント終盤には新曲「Tweedia」、TBS系木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」の主題歌として話題を呼びスマッシュヒットを記録した「恋詩」が披露され、会場のポケ女は彼女の美声に終始酔いしれていた。映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ』は7月18日より全国ロードショーとなった。

<安田レイ×植野有砂×藤田ニコル ガールズミーティング>

2015年7月18日(土)15:00~
@ラゾーナ川崎 2F ルーファ広場
M1:Tweedia
M2:恋歌

◆安田レイ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報