ニルヴァーナ、ティーンエイジャーが初ライヴ写真を公開

ツイート

カート・コバーンの友人だった父を持つティーンエイジャーが、父の若いころのライヴ写真をTwitterにアップしたところ、ニルヴァーナ初期のレアなものだとわかり、一気に注目を浴びた。

Maggie Poukkulaさん(19歳)の父Tonyさんは、若かりし頃コバーンの友人で、ニルヴァーナではないがバンド活動を行っていた。彼は1987年3月、自宅の地下室でニルヴァーナの初ライヴを開催。Maggieさんがアップロードしたのはそのときに撮られたものだった。

彼女は先週、それを「父とカート・コバーンが昔、一緒にプレイしたときの写真」とのコメントと共にTwitterに掲載。瞬く間に、珍しい写真だと話題になった。

彼女は「ニルヴァーナの初ライヴだったとは知らなかった」と『Rolling Stone』誌に話している。「ずい分前に父が見せてくれたんだけど、説明はなかった」「こんなに歴史的(に重要)なものだなんて知らなかった。父とカートがジャムしているクールな写真だとしか思ってなかった」

彼女はこの写真を、父が所有していたコバーンやニルヴァーナについての本の間から発見したという、

Maggieさんの父親は、このギグでニルヴァーナのパフォーマンスにちょこっと参加していたそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス