ジェイムス・ブレイク、カニエ・ウェストとのコラボを認める

ツイート

ジェイムス・ブレイクが、ニュー・アルバムのためにカニエ・ウェストとコラボしていることを明かした。ブレイクは昨秋、新作について問われた際、「カニエに参加してもらいたい曲がある。彼ができるようだったら最高だ」と共作を願っていた。

◆ジェイムス・ブレイク画像

ブレイクは『Esquire』誌のインタビューで、「ボン・イヴェールのジャスティン・バーノンとカニエ・ウェストが参加すると聞いているが…」との質問に「ああ…、オーケー、彼らの参加を認めるよ」と答えた。

「カニエは…、今日一緒にいるんだ。すでに始めてるけど、まだ本格的なとこまでは行ってない。今日は、あることを決めなきゃならない。アルバムに収録されなかったら、上手く行かなかったってことだよ」

また、この2人のほかにニュージーランドのサイケデリック・ポップ・ミュージシャン、Connan Mockasinも関与しているそうだ。

ジェイムス・ブレイクの3rdアルバムとなる新作は、2015年終わりのリリースが予定されている。前作『Overgrown』は、英国で最も栄誉があるといわれる音楽アワード、マーキュリー・プライズを受賞。ブレイクは以前、新作について「このアルバムを聴きたいって思っている人達がいるのはわかっているから、自己満足には終わらせない」「2ndが1stに対してそうだったように、これが新たな足掛かりになることを望んでいる」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報