吉井和哉、カバーの歴史を凝縮した豪華4枚組の超ゴージャスなジャケットを公開

ツイート


吉井和哉のカヴァーの歴史を凝縮した豪華4枚組『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点~!!」デラックス・エディション』の詳細内容とジャケット写真が公開された。

先日、久々の全国ツアー<YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015>を大盛況のうちに終了させ、その3日後には早くもYOSHII FUNK Jr.名義で北海道の夏フェス<JOIN ALIVE>に登場し観衆を楽しませた吉井和哉。そんな吉井和哉のカヴァーアルバム『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』のデラックス・エディションが8月19日に発売されることがアナウンスされていたが、このたび、その豪華な収録内容の全貌とジャケット写真が明らかになった。

『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~Deluxe Edition』と名付けられたこの作品は、3枚のCDと1枚のDVD、計4枚のディスクで構成される。3枚のCDはすべて高音質のBlu-spec CD2仕様となっている。

DISC1は、2014年11月にリリースされた『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』の高音質バージョンとなる。DISC2は、以前からリクエストの多かったDISC1のインストゥルメンタルヴァージョンで、ボーナストラックとして、オリジナルではイントロとアウトロで分かれていた「SPINNING TOE HOLD」が1曲として収録される。そしてDISC3は、THE YELLOW MONKEY時代から2014年に発表した「Be My Last」まで、吉井がこれまでのキャリアで歌唱してきた洋邦・新旧織り交ぜた様々なカヴァー楽曲が11曲収録され、吉井の意外な一面や懐の深さをたっぷりと味わうことの出来る1枚となる。

さらに、DISC4のDVDには、2014年12月28日に日本武道館で行われた<YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!!~」>の当日のライブで披露したカヴァー楽曲を映像化した11曲が収録。また、ジャケットデザインも一新され、ゴールドであしらわれた立体的なエンブレムと重厚感のあるケースは、持つ者に充足感を与えるデラックスな仕上がりだ。まさに吉井和哉のカヴァーの世界で埋め尽くされた豪華4枚組のデラックス・エディション。商品は完全受注生産限定となるので、早めの予約をオススメする。

この記事をツイート

この記事の関連情報