山崎あおいがコンセプトミニアルバム。「山崎あおい、こんなこともするんだ。びっくり。」

ツイート

後ろで髪を束ねると、日に日に若かりし頃のミユキにそっくりになっていると本人の中で話題の山崎あおいが、初のコンセプトミニアルバム『ピンヒールベイビー』を9月16日にリリースする。なお、ミユキとは彼女の母親である。

高校を卒業後、大学入学しメジャーデビュー。札幌から東京へ引っ越し生活環境の変化や郷里の友人、家族との気持ちの機微を歌詞にし、同世代から支持されてきた彼女。メジャーデビュー4年目の夏に発表される新作は、22才の女子心をテーマにした5曲。同級生たちが就活などで社会人への準備をスタートさせ、コドモでいられた学生からオトナへ変わろうとしていることや、メイク、ファッション、恋愛など大人への憧れと照れくささが入り混じった微妙な年ごろの女子心を歌詞にしているという。



初回限定スペシャルパッケージは、カラー40ページのフォトブック付き。この写真集は、Tシャツにデニムで“オトナ女子”に憧れる等身大の山崎あおいと、女子力高め(!!!)の“オトナ女子”山崎あおい。ふたりの山崎あおいが収録曲5曲のイメージとリンクするロードムービー的フォトブックとなっているとのこと。
この記事をツイート

この記事の関連情報