“りっぴー”こと飯田里穂、ソロデビューアルバムが台湾でも大反響

ツイート

声優・飯田里穂のソロデビューアルバム『rippi-rippi』が、7月22日に台湾での予約販売受付がスタート。台湾最大のECサイト『博客来』(ボークーライ)の予約チャートでデイリーランキング1位に躍り出た。

◆ECサイト『博客来』スクリーンショット


飯田にとって、台湾は2015年3月に初の海外ファンイベントを行ない、2000人を超えるファンの歓迎を受けて大感激をした思い出の地でもあるとのこと。台湾の伝説的な歌手や、大人気の現地アーティストが並ぶ中で、今回のランキング1位という快挙は地元の音楽ファンの間でも話題になっているという。

この状況を受けて、飯田は以下のコメントを寄せた。

  ◆  ◆  ◆

■飯田里穂 コメント
你好
台湾でのアルバム予約デイリー1位本当に本当にありがとうございます!!
このような事を想像もしていなかったので、未だに夢心地で実感が湧かないのですが、、、

私の歌、みんなで作った歌をこうして海を越えて聞いてみたいと思ってくださる台湾の方々がいるなんて本当に嬉しいです。
今回のアルバムには7月29日という発売日がタイトルになっている楽曲があります。
それは私が初めて作詞した曲になってます!!ぜひ聞いてみてね♪
そして、絶対に台湾でライブしたいな!!
その時はみんなで一緒に歌おうね(*^^*)
ぜひ曲も覚えてください♪
発売までもう少し待っててね〜!!
お楽しみに☆

♡我愛台灣♡

  ◆  ◆  ◆

社会現象となったラブライブでの声優活動に加え、ソロアーティストとして走り出した“りっぴー”に要注目だ。


New Album『rippi-rippi』

2015年7月29日(水)発売
■TKCA-74234 (初回限定盤A)
■TKCA-74235 (初回限定盤B)
■TKCA-74239(通常盤)

1.始まりたいカノン
2.Love Motion
3.永遠ほどじゃなくても
4.Four Leaf Clover
5.まだ言えないけど、◯◯◯
6.あなたがいたから
7.わたしのパレット
8.青空プロローグ
9.Stargazer
10.Slowly Love
11.7月29日

※通常盤のみ収録
12.Hello Brand-new Girl

<飯田里穂 First Live rippi-rippi-rippi>

11月15日(日)東京・新宿ReNY
1部:開場 13:20/開演 14:00
2部:開場 17:20/開演 18:00
チケット料金:オールスタンディング ¥4,600(税込、整理番号入場、ドリンク代別途¥600)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス