味噌汁's、夏の味噌の日に“ミソ抜きしりとり”を生配信。

ツイート


味噌汁’sが、7月30日を“夏の味噌の日”と銘打ち、『なつやす味噌汁’sスペシャル~「味噌っ子たちに告ぐ!」!夜習の時間です!~』と題した番組をスペースシャワーTV公式のスマートフォンアプリ「スペシャアプリ」にて生配信する。

◆味噌汁’s 画像

今回の番組は、7月1日にリリースされたCD&DVD『MISO TV & Songs』を引っさげ、味噌汁’sのメンバーであるポールによる夏休み特別講座として「ミソ抜きしりとり」を実施するとのこと。「ミソ抜きしりとり」とは、『MISO & TV Songs』収録の新曲「メソメソ」の曲中に出てくる遊びで、“ミ“と“ソ”の文字が言葉に含まれたら負けのしりとりのことだ。なお、ポールがしりとりで対決するのは、味噌田小学校講師でおなじみの“ワタナベ先生”である。



また、夏休みスペシャルとなる今回の「ミソ抜きしりとり」は視聴者参加型となっており、嬉しいプレゼントもあるかもしれないそうなので、ファンはお楽しみに。ルールなどの詳細は、味噌汁’sオフィシャルサイトにて公開中だ。

『なつやす味噌汁’sスペシャル~「味噌っ子たちに告ぐ!」!夜習の時間です!~』

配信日時:7月30日(木)21時~
出演:ポールとワタナベ先生
ハッシュタグ:#スペシャアプリ

※ミソ抜きしりとり、ルールはこちらから。
http://emirecords.jp/misoshiru-s/shiritori/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス