ロッド・スチュワートの娘「父は色覚障害」

ツイート

70歳になっても、色鮮やかなシャツやジャケット、パンツを粋に着こなすロッド・スチュワート。ときに大胆過ぎる色の組み合わせもあるが、彼の娘によると、それはある特定の色を認識できない色覚異常のためだという。

◆ロッド・スチュワート画像

ロッドの娘キンバリーは『Sunday Times』紙にこう話した。「父は色覚異常なの。だから、ものすごく派手な色を組み合わせるのよ。私が育った家は明るいピンク色だった。フツーじゃなかったわね。うちの前通る人たちは、“オー・マイ・ゴッド!”って言ってたもの。彼のいまの家はオレンジとブルーよ。かなりパンチがあるわ」

「でも、それ以外、彼のスタイルは素敵よ。私は、彼がすること、してきたこと何であれ、悪くは言えない。だって、独自のスタイルを築いているし、大胆だもの。それって、すごくかっこいいと思う」

ただ、大胆という点では、「彼は色の状態がわかっていないから、リスクを負っているってことは自覚していない」と思うそうだ。

キンバリーは現在、彼女の一家を追ったリアリティ番組『Stewarts & Hamiltons』に出演中。今週、第一話が放送された。Stewartsとあるが、ロッドはこの番組に関与していない。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Rod Stewart 360曲」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス