GReeeeN、Newシングル「SAKAMOTO」の謎が明らかに

ツイート

GReeeeNが、8月19日にリリースするニューシングル「SAKAMOTO」のジャケット写真を公開。あわせて、楽曲のタイトルの謎が明らかになった。

◆「SAKAMOTO」関連画像

「SAKAMOTO」とは何を意味するものなのか?ファンの中では、タイトルについて様々な憶測を呼んでいた。GReeeeNは以前に楽曲「pride」で読売ジャイアンツ・坂本勇人選手とのコラボムービーを制作したこともあり、坂本選手も打席に立つ時の登場曲に「キセキ」を使っていたことから、坂本選手への応援歌では?という説も有力だったという。

先日、本作のミュージックビデオの撮影のため、一般から「サカモトさん」をエキストラとして募集をしたところ、約250名のエキストラ(サカモトさんと、一部その同伴者)が集まった。その撮影現場に坂本龍馬が登場したことにより、「SAKAMOTO」とは「坂本龍馬」を意味するということが明らかになったとのこと。今回坂本龍馬を演じたのは、日本人として初めて、マドンナに見初められ彼女のミュージックビデオに出演したり、ワールドツアーに同行したりなど、脚光を浴びているダンサー・だーよし。ミュージックビデオは近日公開される予定となっており、ぜひダンスシーンにも注目してほしい。

なお、カップリングとして収録される『よみUReeeeNランド』キャンペーンソング「KARAKARA」の配信リリースが、7月29日よりスタートしている。

▲だーよし

「KARAKARA」配信サイト

レコチョク http://recochoku.jp/song/S1001901945/
iTunes  https://itunes.apple.com/jp/album/karakara-single/id1017224032?app=itunes


◆LINE MUSIC「GReeeeN 91 songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報