ジャネット・ジャクソン、父病気でツアーのリハーサルを中断

ツイート

故マイケル、ジャネット、ラトーヤらジャクソン・ファミリーの父でマネージャーだったジョセフ・ジャクソンが86歳の誕生日を迎えた日曜日(7月26日)、滞在先のブラジルで病院に搬送された。脳卒中を起こし、心臓が一時停止したと伝えられている。

◆ジャネット・ジャクソン画像

ジャネットは、ツアーのリハーサルを中断し、直ちにブラジルへ飛んだという。父の容態が落ち着くまで付き添うそうだ。

ジャネットは父の誕生日、まだ入院の知らせを受ける前のことだろう、「父@Joe5Jacksonへ、お誕生日おめでとう。世界に宣言したい。私はあなたを愛し、尊敬しています」とつぶやいていた。

彼のスポークスマンによると、ジョセフはその日、イベントに出席したが、目まいやふらつきを感じたため病院へ搬送され、検査中、10秒ほど心臓が停止したという。「彼は脳卒中を起こし、心臓が3度止まりました」と『US Weekly』誌に話している。翌日、ペースメーカーの植え込み手術が行われたそうだ。

ジョセフのオフィシャル・サイトには、お見舞いの言葉へ感謝するメッセージが掲載された。

秋に7年ぶりとなるニュー・アルバム(タイトル未定)をリリースするジャネットは8月31日からおよそ4年ぶりとなるツアー<Unbreakable World Tour>をカナダ、バンクーバーでスタート予定。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「ジャネット・ジャクソン50songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報