きっかけは加藤和樹。『新★乾杯戦士アフターV』と「カラオケボイスドリンク」が組んだ理由

ツイート

戦いの後の「打ち上げ」を舞台にした前代未聞のヒーロードラマとして一部で熱狂的な人気を誇るTVドラマ『乾杯戦士アフターV』。先日7月15日には完成披露大宴会と銘打ったイベントを開催し、2015年10月から『新★乾杯戦士アフターV』として第2期シリーズがスタートすることを華々しく発表した。

で、その際に合わせて発表されたのが、タイアップパートナーとして連携していく「カラオケボイスドリンク」。エイベックスがプロデュースする“のどケアドリンク”として2014年夏頃から販売がスタートし、じわじわ浸透を広めながら、今ではカラオケ館・カラオケの鉄人といった全国各地のカラオケ店、タワーレコードやTSUTAYAといったレコード店、沖縄・南九州エリアのファミリーマートやローソンといったコンビニでも販売されている。

「エイベックスが長年アーティストの「のどケア」を研究してきたノウハウを元にプロデュースした、今までにない喉のケアに特化したコンセプトのドリンクになります。エイベックスにとっても大切な“カラオケ”“歌”といった要素とも親和性が高くシナジー効果を発揮できると考え商品化に至りました」── エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社担当者

のどの調子を整える「はちみつ」「ハーブエキス」等を配合し、「低カロリー(5キロカロリー)」「ノンカフェイン」といった特徴を備える「カラオケボイスドリンク」。エイベックスによると、「実際、昨年夏からと早い時期から導入しているカラオケの鉄人や、プライベートブランド商品として積極的な展開を進めているカラオケ館などでもサラリーマンはもちろん、エイベックスというブランド力と物珍しさからか、若者からカラオケ教室などのシニア層まで幅広い年齢層に飲まれているらしい。」とのこと。

さらに、『新★乾杯戦士アフターV』とタイアップパートナーとして組んだ理由について、エイベックスの担当者は「実は以前、担当させてもらっていた加藤和樹君が出演しているという事をきっかけでシーズン1を見ていたところ、見事にハマッてしまいファンになってしまってたんですが(笑)毎回打ち上げ2次会のカラオケ店が舞台というシチュエーションはまさにカラオケボイスドリンクにピッタリだと考えました。」と話している。

『新★乾杯戦士アフターV』

テレ玉、群馬テレビ、とちぎテレビ、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ 全国8局で2015年10月~放送予定
出演:村井良大、加藤和樹、吉川 友、バッファロー吾郎A、飛永 翼(ラバーガール)他
http://afterv.tv/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス