Q'ulleがアパレルブランド立ち上げ。そして2016年にはアジアツアーも

twitterツイート

7月26日、Q'ulleが渋谷WWWで<Q'&A ~Q'ulle and Answer 全国6都市ツアー~君の答えは…?>のファイナル公演を行なった。

◆<Q'&A ~Q'ulle and Answer 全国6都市ツアー~君の答えは…?>ファイナル 画像

オフィシャルからのライブレポートをお届けしよう。

  ◆  ◆  ◆

「Road to 日本武道館 第1の挑戦」としてチケットソールド・アウトを目標としていた同公演。この日のチケットは発売後すぐにソールド・アウト。彼女たちのツアー集大成を見ようと、会場には多くのファンが詰め掛けた。

ライヴ序盤からQ'ulleの最激ロックナンバー「Deep Drive」で会場はヘドバンからスタート。ゆずきが「東京のモンスター見せてみろよ!」とファンを煽り、序盤からオーディエンスのボルテージを上げていく。

ライヴ中盤「We are Q'ulle!」のコールが会場中に響くと、Q'ulleは新衣装で登場。結成当時からの夢であったアパレルブランド「CHOMEL SINGA」(チョメル・シンガ)を立ち上げた事を発表し、実際に販売するワンピースやパーカーを着用して、この日初お披露目となる新曲のバラード「HOPE」を歌唱した。

ライヴ終盤戦では「Do Say」「HEARTBEAT」などのポップチューンを披露。本編ラストはコール&レスポンスが沸き起こる「P」でタオルが会場中の中を舞い、盛り上がりをピークへと導き締めくくった。

アンコールでは、<Road To 日本武道館「第一の挑戦」>としてWWW公演をソールド・アウトさせる公約を果たし、12月29日に渋谷TSUTAYA O-EASTでのワンマンライブが決定したことと、2016年に上海でライヴが決定したことを発表した。まなこは「O-EASTに立つ姿がまだ想像できないけど、やるからこそはソールド・アウトさせたい。」と目標を語ると、ファンへの感謝の気持ちを込めて「F(i)ve」を歌った。続けて新曲「UNREAL」を披露し、漫画『リアルアカウント』の公式テーマソングに決定したことも明らかにした。

Wアンコールでは、いくらが「1年前の今日からたくさんの決断をして、悩んだり不安な気持ちを抱いたりしました。」と語ると、ツアー名の「君の答えは…?」の問いについて「私の答えはQ'ulleで良かったなと思いました。」と語った。

その後スクリーンに、メンバーに伝えられていない最後の告知が発表。2016年に初のアジアツアー(先に発表された上海公演に加え、日本は東京・名古屋・大阪、そして韓国、台湾、シンガポール)を開催することが発表。いくらは「マレーシアに住んでいる母親をシンガポール公演に呼びたい。」と嬉しそうに話していた。

また12月29日のO-EAST公演がソールド・アウトすることを条件に、2016年秋に、アジアツアーのファイナルステージとしてZepp DiverCity Tokyoでワンマンライブも発表。

結成から9ヶ月、デビューして半年でWWWをソールド・アウトさせ、飛躍的な成長を遂げているQ'ulle。彼女たちが結成するきっかけでもあった、ニコニコ動画からお茶の間へ、そして世界へ。

彼女たちの次なるステージへの挑戦となる。

Photo by Kana Tarumi

<Q'&A ~Q'ulle and Answer 全国6都市ツアー~君の答えは…?>ファイナル公演 セットリスト

1. Deep Drive
2. MONSTER
3. NOT
4. Chain
5. ONI
6. HOPE ※新曲
7. Do Say
8. DoloDolo
9. HEARTBEAT
10. P
アンコール
11. F(i)ve
12. UNREAL ※新曲
13. Reason
Wアンコール
14. mic check one two
15. HEARTBEAT

<Q'ulle First Story ~以心伝心~>

12月29日 渋谷TSUTAYA O-EAST
7月27日 10:00~9月15日 18:00 1次プレオーダー受付
11月18日 12:00~12月28日 18:00 一般発売


◆LINE MUSIC「Q'ulle@渋谷WWW」プレイリスト
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報