福山雅治「また逢おう!またやろうや!!福」

twitterツイート

8月1日(土)の大阪・ヤンマースタジアム長居からはじまった、福山雅治史上最大規模のスタジアムライヴが盛り上がっている中で、“裏”大創業祭と謳われる<福山☆夏の“裏”大創業祭 男も女も自宅 de 野郎夜!! THE BEGINNING 同時鑑賞会開催!イッた男達も、イキたかった女達も 今夜こそ、イクときは一緒さ!>が8月3日(月)21時に開催された。

これは8月1日(土)に「アスマート」およびライヴ会場で限定先行発売された福山雅治の男性限定ライヴBlu-ray&DVD『THE BEGINNING』をみんなで見て、Twitterのハッシュタグ「#野郎夜」に興奮と感動のつぶやきをツイートして自宅 de ひとつになろう夜!!という企画だ。


観賞会スタート後から瞬く間に盛り上がり、開始30分でついっぷるトレンドのtwitter HOTワードランキングで「#野郎夜」が1位をマーク、同時鑑賞会中に「#野郎夜」に寄せられたTwitter投稿数は2万件を超え、日本で一番熱いお祭り状態となった。

福山雅治オフィシャルファンクラブ「BROS.」の公式ツイッターでは、アナウンサー荘口彰久、ラジオTOKYO FM のSUZUKI Talking F.M.作家の今浪祐介と吉本の福山雅治の異名を持つ大山英雄を中心とした鑑賞会が実施された。大合唱のオンパレードで熱く熱く盛り上がり、ライヴ会場さながらのイッちゃった野郎達の姿が投稿された。

全国のファンと一緒に盛り上がりたいと願う福山とスタッフの思いで無事に届けられた同時観賞会は、公式ツイッターから福山本人も参戦し、「一緒にイケた?今夜も伝説の夜になったね。参加してくれた全員に感謝。また逢おう!またやろうや!!福」と、鑑賞会に参加してくれたファンにメッセージが贈られた。企画終了後もファンからは「こんな企画を待っていた!」「楽しかったです!ありがとう!」との賞賛のツイートが投稿され続けた。

8月19日には、収録曲5曲の全てが強力タイアップソングとなる25周年記念シングル『I am a HERO』が発売となる。

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス