FUNCTION6ch、新曲がアニメ『カード・バトルZERO:ヒロがやってきた!』主題歌に抜擢

ツイート

声優の福原香織と秋葉系ヲタク・ダンスグループ RAB(リアル・アキバボーイズ)からなる男女混合ユニット・FUNCTION6chが、初のアニメ主題歌を担当することが決定した。


彼らが主題歌を担当するのは、海外アニメーションで有名なカートゥーン ネットワークオリジナルの最新アニメ『カード・バトルZERO:ヒロがやってきた!』。本作品は“カードゲーム”の中のキャラクターが現実世界にやってきて繰り広げられるストーリー。日本のアニメにインスパイアされた独特な世界観で構成されている。

そもそも人気声優と個性的なヲタたち(ただし必殺技のようなダンススキルを持ち合わせている)が手を取り合ってスターダムを目指すという、その存在自体がアニメのようなFUNCTION6ch。6月には東名阪での1stライブツアーを成功させ、ついに主題歌を歌うところまできてしまった。

「F6ch史上最もドラマティックで刺激的な楽曲に仕上がっています」と語られる新曲は、9月3日にmorph TOKYOで行なわれるFUNCTION6chのレギュラー番組『FUNCTION6chのうぇうぇコヨトル!』公開生放送イベントで解禁が予定されているとのこと。



関連画像・リンク

◆BARKS アニメ・ゲーム
この記事をツイート

この記事の関連情報