ブライアン・メイ「僕らは宇宙で唯一の生命体」

ツイート

天体物理学の博士号を持つブライアン・メイは、いまのところ宇宙人が存在する確証は得られず、我々が宇宙で唯一の生命体である可能性は高いと考えているそうだ。

◆ブライアン・メイ画像


ブライアンは週末(8月2日)、BBCラジオ2の番組『Last On』にゲスト出演。NASAからもらったというTシャツを着ていたことから、NASAと提携し世界初となる冥王星の立体画像を作ることができたとのエピソードを語った。

そして、司会者が宇宙のどこかに地球と同じような星があるんだろうと反応すると、こう話した。「みんな、そう言い続けてるけどね。僕は、同じような惑星があるとは思えない。みんな、“生命体がある”って話に飛びつくけど、いまのとこ、ないよ」「僕らだけってことはあり得ると思う。生命体が誕生したのは1回限りのことだって可能性はあるよ」

ブライアンは同番組にシンガー/ミュージカル女優のケリー・エリスと一緒に出演し、スタジオでライブ・パフォーマンスも披露した。

ブライアンは先月、NASAから送られてきた写真をもとに彼が制作したという冥王星の立体画像(装置をつければ立体に見える)と、それを解説する映像をブログで公開している。

BRIAN'S SOAPBOX: "NASA - WHAT HAPPENED WHEN I WAS THEREhttp://tinyurl.com/pt3c7yk - Bri"

Posted by Brian May on 2015年7月22日


Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Queen Jewels」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報