片平里菜、「誰にだってシンデレラストーリー」MVは自身初のドラマ仕立て

ツイート

片平里菜が8月26日にリリースする5枚目のシングルより、表題曲「誰にだってシンデレラストーリー」のミュージックビデオを公開した。

◆片平里菜「誰にだってシンデレラストーリー」MV

「誰にだってシンデレラストーリー」は、頑張るすべての女性の背中を強く押してくれる片平里菜的応援ソング。既に同性・同世代から多くの支持を集めている曲だ。ミュージックビデオは片平にとって初のドラマ仕立ての作品。今回は女優“ほぼ初体験”というイラストレーターの五島夕夏と、モデル・俳優の成田凌が出演し、歌詞の世界観が映像化されている。

今回出演した五島夕夏、成田凌、そして直監督からは以下のコメントが寄せられている。

   ◆   ◆   ◆

■五島夕夏 コメント
演技も映像のお仕事もほぼ初体験だったので、成田さんをはじめ周りの方々にすごく助けていただきました。
たどたどしい点だらけですが、片平さんの歌声と曲は本当に素晴らしくて、私も毎日聴いています。
当日は暑くて人も多い中でしたがすごく楽しかったです。
女の子なら誰でも持っている劣等感やがんばりたい気持ちを、ストレートに感じることのできる名曲だと思います。
少しでも悩みがある方達に見て聴いてほしいです。

■成田凌 コメント
今回とても暑い中の撮影だったのですが、監督を中心に朝から晩まで駆け抜けることができて本当によかったです。
相手役の五島さんは初の映像のお仕事だということでとても緊張されていたのですが、カメラが回るとその中の人になっていて、とても素敵でした。
ふたりの空気感と片平さんの歌声とがうまく、いい、フィット感がでて、また新しい、みる、物語を楽しんでいただけたら幸いです。

■直監督 コメント
シンデレラストーリーという女子にとって、王道感のある言葉が含まれたタイトルの楽曲なので、ミュージックビデオとしても王道的な作りを目指してみました。
シンデレラストーリーって古典的な言葉ですが、意味合いは時代とともに変わりつつある気もして、最近の女の子達は、待っているだけじゃなく、彼女たち自身ががんばること、チャンスを逃さないこと、あきらめないことがシンデレラストーリーへとつながっていくんだという自覚がある気がします。
片平さんが歌う眼差しや、五島さんの初々しくも思い切った表情は、そんな現代的な女の子たちのひたむきな姿として(40代オッサンから尊敬と 憧れを込めて)描いてみました。

   ◆   ◆   ◆


5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」

2015年8月26日発売
収録楽曲:「誰にだってシンデレラストーリー」他、全3曲収録予定
・初回限定盤(CD+DVD)/PCCA-04276/\1,800+税
・通常盤(CD ONLY)/PCCA-04277/\1,200+税
■初回限定盤DVD収録内容
ライブ映像&ライブドキュメンタリー
(片平里菜 弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟@TSUTAYA O-EAST)
■封入特典:
・フリーライブチケット
・「誰にだってシンデレラストーリー」弾き語りコード譜
※フリーライブチケットをお持ちの方はリリース記念フリーライブの際に行うサイン会にご参加いただけます。
(東名阪での開催を予定。詳細は公式サイトにて近日発表いたします!)
■予約特典:
「誰にだってシンデレラストーリー」オリジナル・タトゥーシール
※店舗によっては対象外の場合がございます。あらかじめご購入される店舗にご確認のうえご予約ください。

<『誰にだってシンデレラストーリー』リリース記念フリーライブ>

【日程】2015年8月28日(金)18:00~
【会場】アスナル金山 明日なる!広場
【日程】2015年8月29日(土)(1)13:00~ (2)15:00~
【会場】あべのHoop 1Fオープンエアプラザ
【日程】2015年9月6日(日)(1)13:00~ (2)15:30~
【会場】ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス