福井県の恐竜と踊る制服姿のGEM・武田舞彩が恐竜レベルに可愛い

ツイート

“恐竜王国”福井県が運営する公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」のオフィシャルサイトで、ひとつの動画が公開された。福井県の公式恐竜キャラクター・ラプトくんが、制服姿、女子高生スタイルの武田舞彩(GEM)と「ジュラチック体操」を一緒に仲良く踊っている、というもの。

◆武田舞彩(GEM)とラプトくん「ジュラチック体操」動画

「Juratic(ジュラチック)」は、福井県で発掘された『フクイラプトル』『フクイティタン』『フクイサウルス』の恐竜3体をもとにした福井県のキャラクター。今回登場しているのは、ジュラチックPR隊長のラプトくんだ。




舞彩とラプトくんは、東尋坊、気比の松原、あわら温泉など福井県の観光名所を動画でPRしているが、これが文句なしに可愛い。言うなれば“ジュラ可愛い”。白亜紀も納得の愛くるしさである。

武田舞彩は、2014年エイベックスからメジャデビューを果たした10人組のボーカル&ダンスガールズグループ・GEMのメンバー。北陸出身であることと、GEMが宝石という意味があることから「北陸の宝石」とも呼ばれている。ネットで「第2の橋本環奈」と大きく取り上げられたのも記憶に新しい。

今回の企画は、地元への愛が人一倍強い舞彩が、「福井県をもっとPRしたい」と自身のSNS等で福井県の名所・名産などを紹介している中で、福井県ともパイプができ、実施に至ったという。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報