GReeeeN、「SAKAMOTO」MVで坂本龍馬&サカモトさんがダンス

ツイート

GReeeeNが、8月19日にリリースするニューシングル「SAKAMOTO」のミュージックビデオを公開した。

◆「SAKAMOTO」ミュージックビデオ


今回のミュージックビデオの主人公は坂本龍馬だ。龍馬を演じているダンサー 「だーよし」は、日本人として初めてマドンナに見初められ彼女のミュージックビデオに出演し、ワールドツアーにも同行した人物である。

映像では、全国から集められた150人のサカモトさんと100人の同伴者(恋人、友人など)の計250人が、炎天下の中、龍馬と一緒に“SAKAMOTOダンス”を踊っている。また、現代にタイムスリップしてきた龍馬がバンジージャンプやメイド喫茶を楽しんでいるシュールな姿も見どころだ。

なお、動画配信サイトGYAO!では8月18日までの期間限定で「SAKAMOTO」とカップリング曲「KARAKARA」のミュージックビデオをフル公開している。

▲だーよし

  ◆  ◆  ◆

■ストーリー
時は文久二年三月二十三日。土佐・桂浜。
海の向こうの世界に思いを馳せる坂本龍馬だったが、海岸で転倒してしまい頭をうってしまう。
目が覚めるとそこは現代日本。渋谷スクランブル交差点、道行く自動車、電車などに戸惑う龍馬。
街をさまよい歩くと、自身の銅像と出会う。
そこで龍馬は自分が後世にタイムスリップし、自分が短くも太い人生を生きたことを知り、
この世界でも人生を謳歌することを決意する。
バンジージャンプ、ジェットコースター、ラフティング、カラオケ、キャバクラなど、龍馬が様々なことに挑戦していく。
最後はたくさんのサカモト仲間と踊るのだが、気づくとそれは夢の中の出来事だった。。。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス