Crystal Kay、安室奈美恵と念願のコラボ。“革命を歌おう、二人で”

ツイート

Crystal Kayの2015年第2弾シングルに、安室奈美恵が参加することが決定。9月16日にCrystal Kay feat. 安室奈美恵として、シングル「REVOLUTION」をリリースすることが明らかになった。

安室奈美恵を女性アーティストとして尊敬し続け、ライブやカラオケでも安室奈美恵の楽曲を歌うほどファンであるCrystal Kay。今回彼女が、自身のコラボレーション・アーティストとして安室奈美恵に打診し、安室側がそれを快諾するカタチでコラボが実現。Crystal Kayにとって念願が叶った。

「REVOLUTION」という作品タイトルのとおり今作は、前向きに力強く生き抜くことや自分革命をしようとする人に向けた応援歌となっている。EDMサウンドに乗って、力強さを感じさせる1曲だ。今回のコラボと楽曲について、Crystal Kay、安室奈美恵は下記のようにそれぞれコメントを寄せている。

「幼少の頃から、安室奈美恵さんの音楽性とアーティストとしてのスタンスを尊敬していました。いつか二人でコラボレーションしたいという願望があり、今年に入り初めて打診致しました。快諾頂き、本当に嬉しく夢が叶いました。楽曲のコンセプトは、"革命を歌おう、二人で"。前向きに生きる全ての人に捧げる応援歌として歌っています。1人でも多くの方が、この曲で元気になってくれたら嬉しいです」──Crystal Kay

「コラボレーションのオファーを頂き、とても光栄です。クリスタルケイさんと共に、この楽曲が持つ力強さを伝えることが出来れば、嬉しいです。一緒に撮影させて頂いたミュージックビデオも楽しみにしていて下さい」──安室奈美恵

「REVOLUTION」は、8月11日(火)J-WAVE『GROOVE LINE Z』(16:30~20:00)でオンエア解禁されることも決定した。なお、CDシングルには、「REVOLUTION」を含む計5トラックを収録。詳細は追って発表される。


▲Crystal Kay feat. 安室奈美恵 シングル「REVOLUTION」初回限定盤


▲Crystal Kay feat. 安室奈美恵 シングル「REVOLUTION」通常盤


New Single「REVOLUTION」

2015年9月16日発売
[初回限定盤]CD+DVD
UICV-9130 ¥1,700+税
DVDには「REVOLUTION」ミュージックビデオ / ミュージックビデオメイキング収録
[通常盤]CD only
UICV-5046 ¥1,200+税
※収録楽曲は「REVOLUTION」含む計5トラック。詳細情報は、追って発表。

この記事をツイート

この記事の関連情報