斉藤和義、新曲「攻めていこーぜ!」MV解禁。猛暑日に厚着の過酷な撮影

ツイート

斉藤和義が、9月2日にニューシングル「攻めていこーぜ!/傷口」をリリース。タイトル曲「攻めていこーぜ!」のミュージックビデオが解禁された。

「攻めていこーぜ!」のミュージックビデオは7月31日に東京都内で撮影。気温35度と猛暑日を記録したこの日、撮影現場に現れた斉藤の衣装はなんと長袖シャツにコート、ハットにブーツ。この季節外れの厚着で行なった撮影は、強い直射日光を浴びながらロバを連れて都会の真ん中を練り歩く、というもの。

そして現場を変えて行われた次の撮影では、日差しが止まない真夏の炎天下に焚火。暑さに強いロバの変わらない表情に癒されながらも、過酷な撮影現場を乗り越え、タイトル通りまさに「攻め」のミュージックビデオとなった。

なお撮影当日の朝にオープンしたinstagramにてMV撮影現場のリアルタイム中継を実施。レコード会社によると「事前告知なしにもかかわらず約2000人のファンがこれに参加し、多くの反響を呼んだ。」とのこと。


前作「かげろう」以来、約2年ぶりとなるニューシングルは、現在ハウス「ウコンの力」TV-CMソングとして書き下ろし全国オンエア中の「攻めていこーぜ!」、そしてテレビドラマ『婚活刑事』主題歌として書き下ろした「傷口」の両A面シングルだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス