Acid Black Cherry、書籍『L-エル-』の詳細解禁。看護学校時代のエピソードなど追加

ツイート

Acid Black Cherryの最新アルバム『L-エル-』の書籍化について、詳細が解禁となった。

書籍『L-エル-』の発行日は8月31日。価格は1,000円となる。また発売にあたり、アルバムに同包されたストーリーブックには収録されなかった主人公エルの看護学校時代のエピソードや、追加で描き下ろしたイラストも新たに加えた改訂版として発売される。

ABCの最新アルバム「L-エル-」は、波乱の人生を送った一人の女性エルの「愛」をテーマに、その人生を綴った壮大な物語と音楽が絡み合うコンセプトアルバムとなっており、すでに20万枚を突破。発行元のKADOKAWA・CD&DLでーた編集部にも「エルの物語、すごく泣けました」「書籍化希望です」との声があいついだそうだ。


KADOKAWA・CD&DLでーた編集部に届いたユーザーからの反響(一部)

・最後の1ページをめくった時の涙はピーク。もうダダ泣き!
・イラストと物語の構成が素敵。本読んで、アルバム聴いたらもう映画!
・ラスト、伏線全部回収されて、あーってなって、涙、ガーってなった。
・アルバム『L-エル-』と物語が絶妙に繋がっていて、驚きの連続だった!
・バスの中で読まなきゃよかった。嗚咽…。
・物語を読んで、アルバム『L-エル-』を聴くと、感じ方がまた変わる。深すぎる。
・こんな幸せ、悲しすぎる(;_;)!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス