EXILE ATSUSHIとAIのコラボ曲、MVでAIの妊婦姿を初披露

ツイート

9月9日に発売が決定した、EXILE ATSUSHIとAIの7年ぶりのコラボ曲「Be Brave」のミュージックビデオが解禁となった。

AKIRAが主演を務める、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』主題歌として絶賛オンエア中のこの曲。命をテーマに、人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた壮大でエモーショナルな作品だ。

ミュージックビデオは、ATSUSHIとAIふたりの持つ力強い歌唱力と美しいハーモニーをそのまま表現するため、あえて、お互いが向い合せで歌っている実際のレコーディングの様子を切り取ったイメージシーンをメインに構成されている。注目は、4月1日に自身の妊娠を発表して後、初めて姿を現すAIの、お腹をなでながら時折見せる温かくて優しい自然な表情。“命”の持つ、力強さ、繊細さ、美しさ、優しさがいっぱいに表現された作品となっている。


「今回のMVでは、AIちゃんのお母さんになる素敵な表情を収録させていただけて、本当に嬉しかったです。特に途中でお腹を優しく触っているシーンは、何度観ても、感動してしまいます。暖かい雰囲気の中で歌うふたりの表情を、感じていただけたら嬉しいです。」── EXILE ATSUSHI

「本当に良い曲なので、久々にATSUSHI君とMVを撮れて嬉しかったし、しかもまさかの妊婦姿を残せて光栄です! このMVは自分にとってもスペシャルなものになりました! 赤ちゃんが無事に産まれたらいつか見せてあげたいと思います! この曲に感謝です!!」── AI


その他にも、ニュー・シングル「Be Brave」にはカップリングに、今回このシングルのために特別に制作された、EXILE ATSUSHIとAIが初めてコラボをしたヒット曲「So Special」のアコースティックアレンジバージョンを収録。DVD付には「Be Brave」MVはもちろんのこと、初共演から7年の歴史が集約されたライブ映像4本すべてを収録する。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス