レキシ×「綾鷹」コラボ曲「ちゃきなべいべー」発表。“繊細なワビナベイベー”“急須なサビナベイベー”

ツイート

レキシと緑茶ブランド「綾鷹」がコラボして制作された「綾鷹」オリジナル楽曲「ちゃきなべいべー」と、そのスペシャルコラボビデオが完成した。

今回のコラボは、レキシが「綾鷹」の開発に協力している創業450年京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」などを訪れ、「綾鷹」の味わいや旨みを実現するためのこだわりや伝統の茶師の技にまつわるさまざまな体験を通して「綾鷹」オリジナル楽曲とスペシャルコラボビデオを制作する、といったもの。その過程を追った全5回のティザー映像のほか、楽曲レコーディングやスペシャルコラボビデオのメイキングの公開を経て、ついに「綾鷹」オリジナル楽曲「ちゃきなべいべー」とスペシャルコラボビデオが完成となった。

ビデオ撮影当日は猛暑日となる過酷な環境の中、「綾鷹」カラーを意識した鮮やかなグリーンの着物を身にまとい、初の「振り付け」を入念にチェックしていたレキシ。「綾鷹」オリジナルソング「ちゃきなべいべー」のグルービーなサウンドと、“繊細なワビナベイベー”“急須なサビナベイベー”と、日本人の美学に「綾鷹」らしさを添えた歌詞、レキシの初の振り付けやダンサーを従えた軽快な踊りが見どころ。レキシも「綾鷹の常識を覆すようなグルーヴのある映像が撮れたんじゃないか」とコメントし、レキシ節満載のスペシャルコラボビデオが完成した。



◆お茶ソングのプレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス