東京03 角田、オリジナル曲が映画『内さま』のEDテーマに

ツイート
▲手前左から:豊本明長(東京03)、飯塚悟志(東京03)、角田晃広(東京03)、大竹一樹(さまぁ~ず)

9月11日に映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』が全国公開される。そのエンディングテーマとして、芸人・東京03の角田晃広が歌う「内村さまぁ~ずな男達」が起用された。

◆『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』関連画像

本作は、行き当たりばったり&ゆるいテイストの脱力系なりゆきバラエティ『内村さまぁ~ず』が映画化したもの。内さまメンバーのほか、人気イケメン俳優・久保田悠来、注目の若手女優・藤原令子、さらには笑福亭鶴瓶が出演し、劇団兼探偵事務所“エンジェル社”を舞台に物語が繰り広げられる。また、50名以上のお笑い芸人がゲスト出演していることや、劇中で「NO PLAN」が再集結していることでも話題を集めている。


エンディングテーマ「内村さまぁ~ずな男達」は、東京03・角田がテレビ『内村さまぁ~ず』(#203 内村さまぁ~ず新オープニング曲オーディション!!)にゲスト出演した際に、角田自身が番組のオープニング曲として作詞作曲した渾身の一曲。角田の得意なギターとハーモニカでのアレンジがきいた本楽曲は正式採用には至らなかったが、内さまの前オープニング曲の使用期限の権利が切れてから、次のオープニング曲の使用が可能になるまでの2回のみオープニング曲として使われた幻の楽曲だという。

映画のエンドロールでは、PUFFYの人気曲「これが私の生きる道」が爽やかにラストを締めくくるが、エンドロール全体には尺が足りず、“エンドロールの帳尻合わせ曲”として「内村さまぁ~ずな男達」が大抜擢されたとのこと。

なお、角田は東京03の飯塚、豊本と共にとあるシーンで映画への出演も果たしている。


  ◆  ◆  ◆

■東京03 角田晃広 コメント
~帳尻合わせ曲に採用された感想~
レギュラー放送のオープニング曲で正式採用されなかった曲が、まさか映画で採用されるとは意外にも程があります。嬉しいです。この尺で本当に良かったです。尺に感謝です。尺の賜物です。帳尻合わせにぴったりの曲なんてそうそう無いはずですから。使っていただきありがとうございます。

~映画を楽しみにしている皆様へ~
映画を純粋に観ていただくのは勿論ですが、出演者を見つける楽しみもある映画だと思いますので何度でも観て下さい。東京03の事も見つけていただけると幸いです。そしてエンドロールが終わる最後まで、席を立たないようよろしくお願い申し上げます。

  ◆  ◆  ◆

(C)2015「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス