家入レオ、サプライズでカフェ店員に。オリジナルコーヒー「レオブレンド」提供

ツイート

家入レオが、ニューシングル「君がくれた夏」の商品店頭着荷日となった8月18日、タワーレコード渋谷店1Fエントランスに突如オープンしたコラボカフェ「家入レオ×モトヤエクスプレス コラボカフェ」の店員としてサプライズで登場。「レオブレンド」のコーヒーを使ったスペシャルアイスドリンクをふるまった。

今回のコラボカフェは、ニューシングル「君がくれた夏」のリリースを記念して、コーヒー好きの家入レオと東京・代官山で人気の移動式プレミアムコーヒーショップ・Motoya Expressがコラボレーションして期間限定でオープン。カフェでは、今回のコラボのために、モトヤエクスプレスが特別にブレンドしたオリジナルコーヒー「レオブレンド」を使った3種のスペシャルアイスドリンクを提供する。ちなみに家入レオのコラボカフェは今回が初めて。

朝10時にオープンしてから行列も見られた今回のコラボカフェ。13時をまわった頃にタワーレコードオリジナルのスタッフ・エプロンを着用した家入レオが登場すると、集まった客から歓声があがり、一気にカフェ前に人だかりができる。そして、その場で選ばれた数名の客に、家入自ら注文オーダーをとり、コーヒーを手渡し。自身もクーヴベルチュールチョコレートのビターでスイートな味わいとなっている夏のスペシャルモカ「レオブレンド アイスモカ」を注文し、一口飲んで思わず「おいしー!」と笑顔でコメントするなど、初めてのカフェ店員体験を満喫した。

「家入レオ×モトヤエクスプレス コラボカフェ」は、18日と明日19日の2日間限定オープン。また同期間中には、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店、SHIBUYA TSUTAYA(18日のみ)で店頭DAYが開催され、無料配布のレオうちわや、対象商品購入者には先着で「君がくれた夏」のB2ポスターがプレゼントされる。

なお、シングル「君がくれた夏」は、iTunesのシングル総合チャート、ミュージックビデオチャートなどで1位を獲得している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス