怒髪天、あんかけスパゲティとのコラボ2弾は「あんかけ怪獣ザンギラス」

ツイート


怒髪天が、名古屋名物「あんかけスパゲティ」とコラボしたオリジナルメニューの第2弾の発売が決定した。

◆怒髪天×「あんかけスパゲティ」コラボ第2弾 イラスト画像

昨年2014年に、名古屋の老舗スパゲティ専門店「ユウゼン」とコラボし発売した「エゾスパ」が好評を博し、今回の第2弾の発売に至ったようだ。第2弾のオリジナルメニュー名は、「あんかけ怪獣ザンギラス」。北海道産サーモンを北海道で広く用いられている「ザンギ」にして、レモン、アサツキを添えたさっぱりとした仕上がりとなっている。ユウゼン特性あんかけソースとザンギの相性も抜群の出来とのこと。

実際に、怒髪天の増子直純は今回オリジナルメニューの候補にあがった4品をそれぞれ試食している。4品とも甲乙付け難い出来に悩みに悩んだ末に「あんかけ怪獣ザンギラス」に決定したが、別候補にあった北海道産のじゃがいもが忘れられず、同メニューへのトッピングを提案し、こちらも正式に採用されたようだ。なお、この試食会の模様は9月6日にZIP-FM『SUNDAY NIGHT SPECIAL』にてオンエアされる。

「あんかけ怪獣ザンギラス」は、9月1日より10月4日までの期間限定で販売される。店内には増子が描いた「あんかけ怪獣ザンギラス」のイラストも展示される予定。詳しい情報は、スパゲティ専門店「ユウゼン」のウェブサイトでチェックして欲しい。



スパゲティ専門 ユウゼン

名古屋市中区新栄町3-13
052-972-6722
「あんかけ怪獣ザンギラス」並 ¥890
トッピング:北海道産じゃがいも(じゃがバタ風) 3カット¥110

発売期間:9月1日(月)~10月4日(日)
http://www.ankake-yuuzen.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス