【イベントレポート】フェアリーズ 伊藤萌々香、初ソロ写真集で初ビキニ。「まさか撮影で初めて着るとは」

ツイート

フェアリーズでセンターを務める伊藤萌々香が、初めてのソロ写真集『MOMOKA』を発売し、8月22日、福家書店新宿サブナード店にて記念イベントを開催した。

◆伊藤萌々香ソロ写真集『MOMOKA』イベント 画像

1st写真集ということで、今まで一切見ることができなかった(本人も着たことがなかった)ビキニ姿もついに初披露。グラビア界がドキドキしてしまう写真集となっている。

ファン1500人を集めた握手会前には会見に応じた伊藤。「今回は初の写真集ということと、普段、歌とダンスをメインに活動しているので、ダンスとなると、キメたかっこいい表情が多かったりするので、写真集ではもっと素の、遊んでたり、黄昏れてたり(笑)。いつもは見れないような表情がたくさん入ってます。」と初めての写真集の出来に笑顔をみせる。

ロケはグアムで行なわれたということで、「グアムは行ったことなくて、海外旅行では珍しいチェコと、MV撮影でLAには行ったことあるんですけど、グアムとか海が綺麗なところには行ったことなかったので、そこで撮影できて嬉しかったです。私、マンゴースムージーが大好きで、毎日、大きいサイズのマンゴースムージーを飲んで満喫してました。」と撮影時のエピソードを紹介。また初の水着姿については「最初は恥ずかしかったです。普段もビキニとか着たことなくて、まさか撮影で初めて着るとは思ってなかったのでドキドキだったんですけど、海の綺麗さに、恥ずかしさそっちのけで楽しんでました。」と話しつつ、「結構なんか……好評なので、嬉しいです。」と恥ずかしさを含んだ嬉しそうな表情を浮かべる。

ちなみに8月20日に発売されたこの写真集について、ファンからの反応もTwitterなどで伊藤のもとに届いているとのこと。「私が好きなブランドの洋服とかも写真集では着させてもらっているので、「あの洋服のブランド、萌々香が大好きなあそこだよね?」って気づいてくれる女の子もたくさんいたので、そういうところも見どころなのかなって思います。」と、とりわけ同年代の女の子たちから支持されている彼女らしい感想を述べた。

一方、フェアリーズのメンバーからの反応を訊かれると「私が初めて出来上がりをもらってみてたら、たまたまメンバーが来て「えーっ! 見させて!」って勝手に取られて(笑)。全部みんなで見てました。それぞれ「ここのページ可愛い」とか言ってくれて、お気に入りのページとか見つけてくれたみたいです。「グアムいいなー!」って言ってました。」と、みんなで写真集を見たことを紹介。一方で、「家族がまだ見てくれてないんですよ。出来上がって見せようと思って、「出来上がったよ!」って言ったら、「恥ずかしくて見れない」って。お母さんもお父さんも。なので、感想を早く聞きたいです。」と、今は両親からの感想待ち状態だそうだ。

ちなみに写真集の中で本人のお気に入りは、部屋着での1枚。「私、本当に女の子らしい格好しないんですよ。なので、こういう部屋着を着てる娘が可愛いなって思っていたので、「私も着れた~」って。あと、前髪を上げることがなかなかないので、新鮮かなって。ソファーに寝転がっているんですけど、ちょっとなんか、カレシ目線的な(照)、感じで撮ってもらいました。」と、普段はレッスン着(Tシャツ短パン)が多いという伊藤にとって憧れのショットだったようだ。

「今回初のソロ写真集を出させていただいて、メンバーの中で初めてというのもありつつ、水着とか普段、絶対見れないと思うので、フェアリーズとして私のことを応援してくれている方にもぜひ見てもらいたいですし、初めて知ったという方にも興味を示していただいて、ちょっとでも見ていただけたらと思っています。」── 伊藤萌々香

text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報