【イベントレポート】PUFFY、ボランティアイベントにサプライズ参加

ツイート

2015年8月22日(土)、津波に浸かった写真を修復しスキャナでデジタル化する「RockCorps(ロックコープス)supported by JT 2015」のボランティア活動が行われ、そこにPUFFYの2人がサプライズで登場、参加者から驚きや喜びの歓声がわきあがった。

◆PUFFY画像

PUFFYは、9月5日(土)あづま総合体育館(福島県福島市)で行われるライブイベントCelebration(セレブレーション)に出演する予定となっているが、この日は「RockCorps supported by JT 2015」のTシャツを身にまとってボランティアに参加、亜美は「初めての作業なので至らないところもあるかと思いますが、今日は一生懸命頑張ります」、由美は「今日はみんなで楽しくボランティアできたらと思います。頑張りましょうひ」とボランティア活動に臨んだ。

この日行った写真の修復するボランティアについて、由美は「同じテーブルのチームワークが完璧で、仲間意識が芽生えました。初めて出会ったけど、同じ目的で集まっているので、仲良くなるのが早いですし、またライブで会えるのが楽しみですね」とボランティア活動に大きな手応えを感じていたようだ。

作業終了後、PUFFYの2人から4時間のボランティアを終えた参加者にセレブレーション参加引換券が手渡され、最後は全員で記念撮影が行われた。最後にPUFFYを代表して由美が「PUFFY にできることはみんなに楽しんでもらうことなので、ハッピーなショーにしたいですひ」と9月5日に行われるライブイベントCelebration(セレブレーション)への意気込みを語り、今回のボランティアを締めくくった。


「RockCorps supported by JT 2015」では5月31日(日)からセレブレーション当日の9月5日(土)までボランティアを実施している。本ボランティアに参加した全員が、セレブレーションに参加できる。公式ホームページでは、現在もボランティア参加者を募集している。

◆「RockCorps supported by JT 2015」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス