『a-nation生特番』大阪2日目は、Da-iCEが「初めてキスをした場所」カミングアウトも

ツイート

<a-nation stadium fes.>の会場内ブースからdTVが生配信する『a-nation生特番』。大阪2日目は、人気お笑いコンビのライセンスとパンサー、そしてアシスタントとして稲垣早希がMCを務めた。

◆『a-nation生特番』大阪2日目 画像

最初に登場したアーティストは平井大。ライブ前に行っている事など、普段聞けないことを質問をしていると、話題は好きな食べ物の話に。平井大が母親が作るバーニャカウダーが好きな事は明かすと、その意外な”おふくろの味”に、MC陣からのツッコミの応酬を受けた。

前日の番組同様に特別企画「a-nationで買う買う!!」では、実際にフードコートで買ったものをブースで試食。数々の料理を食べていると、ライセンス井本の提案で、会場に来た観客にも試食をしてもらう事に。さっそく、最前列に来ていた男性に肉巻きおにぎりを試食してもらうと、「これ、中身は何が入ってるんですかね。」とコメントし、MC陣だけではなく、会場にいるお客さんは大爆笑。「こんな食レポに勝てる気しないわ」とライセンス藤原も舌を巻いていた。

その後、ブースから楽屋に移動し、本番直前のアーティストをインタビュー。Da-iCEが登場すると、ライブを楽しみにしていたDa-iCEファンがブースのモニターの周りに集まってくる。

4オクターブのハイトーンボイスが売りのボーカルの大野と花村。大野がハイトーンボイスを実際に披露すると、ライセンス井本、パンサー向井は驚愕。続けて、ライブ後の過ごし方について話していると、リーダーの工藤のアニメ好きな一面が話題に上がり、「インドア派で、常にパソコンの前にいます!」と意外な趣味を明かした。

またメンバー同士で飲み会をするのかと尋ねると、「もちろん、みんなでよく行きます!」と回答し、メンバーのチームワークの良さが垣間見られた。

各メンバーごとの質問を続けていると、大野の筋肉トレーニングについての話題に。「常に筋肉痛くらいがちょうどいい、やはり男子なので体は鍛えていきたい!」と答えると、ライセンス井本は「そのコメント、なかやまきんに君と一緒やで!」とツッコミ、会場は笑いに包まれた。

笑いが絶えないインタビューは続く中、「初めてキスをした場所」という質問に。これについて「これはさすがに答えられないですよね。」と問いかけると、工藤と大野が「初めてキスをした場所」をまさかのカミングアウト。井本と向井は驚きながらも、「ホント、Da-iCEの皆さんは清々しくていいね!」と、Da-iCEメンバーの人となりに太鼓判を押した。

最後に各メンバーの好きな芸人について質問が上がった。メンバーが次々と答えている中、大野が「ジャングルポケット」と回答した瞬間、パンサー向井から思わずツッコミ。「同じ3人組なので、これは聞き捨てならない! うちの尾形と斉藤、どっちが面白いと思います?」と質問すると、大野は「斉藤さんです。」と即答。回答を聞いた向井は思わず肩を落とした。

その後、ブースではアーティストとのトークコーナーを再開。PrizmaX、lol、SOLIDEMO、Dream5と立て続けにゲストが登場。昨日に続けて登場したSOLIDEMOは、アカペラを特別に披露し、その美声に多くの観客が聞き入り、拍手が沸き起こっていた。

この『a-nation生特番』、さらには『a-nation生配信』は東京公演でも開催。「a-nation生特番」では人気お笑い芸人のウーマンラッシュアワー、バンビーノ、レイザーラモンRG(29日)、千鳥(30日)らがMCとして登場し、『a-nation生配信』ではSUPER JUNIOR(29日)と浜崎あゆみ(30日)のライブの模様を配信する。

この記事をツイート

この記事の関連情報