マキタスポーツpresents Fly or Die、「映画かいけつゾロリ」主題歌ジャケットにDark’~nessも登場

ツイート


マキタスポーツ扮するDark’~ness(ダークネス)が率いるロックバンド「マキタスポーツpresents Fly or Die」が手がけた『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』の主題歌「とぅ・び・こん・にゅ」が、映画公開日の9月12日に配信限定でiTunes、レコチョク他主要音楽配信サイトにてリリースされる。

◆『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』TV-SPOT映像

「かいけつゾロリ」シリーズは誕生から28年間で累計発行部数3,500万部を超える、子供たちに圧倒的人気を誇るNo.1のカリスマ児童書だ。「いたずらの王者」をめざすキツネのゾロリが、双子イノシシのイシシ&ノシシを子分に、行く先々で活躍する物語である。

マキタにとって映画主題歌初挑戦となる今回の曲は、『ゾロリ』の原作者である原ゆたかと共同で詞を作り、マキタ自身の作曲で出来上がった。「To be continued」を呪文のような言葉にパラフレーズしたタイトルのワードが、曲中にも頻出し、シュールでありながら耳にこびりついて離れない。なお、リリースに際して用意されたジャケット写真は、今回の映画のアニメ制作チームが特別に書き下ろしたイラストで、ゾロリと原ゆたかとDark’~nessが描かれている。

異色のコラボともいえる今回の楽曲制作を終え、マキタスポーツはゾロリについて「完璧な人間なんていない。人には闇の部分もある。でも、ユーモアで乗り切るんだ。ゾロリには学ぶことしかない。」と賛辞を述べている。今日から日本コロムビアのホームページで試聴もスタート。また、映画のCMもYouTubeに公開されたので、チェックしてみてほしい。

■楽曲試聴 URL:http://columbia.jp/makitasports/


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス