椎名ぴかりんの新作『MAKAI NO OWARI』に大森靖子が楽曲提供。「変態ちっくで、萌えます!!!」

ツイート

おもに周りの大人の人たちの事情から“魔界からやってきた魔界人”という設定の椎名ぴかりん(年齢:2万歳 / 血液型:練乳型)の、8月26日にリリースとなるミニアルバム『MAKAI NO OWARI』に、大森靖子が作詞作曲を手掛けた楽曲が収録されることとなった。

新曲「+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ぴかりんFUTURE+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+」は、椎名ぴかりん自身が大森靖子のファンあることと発売元のレーベルが一緒であったため、大森晴子のライブに椎名ぴかりんが足を運び、大森に挨拶したことがきっかけで楽曲提供に至った。


「あの大森靖子さんに曲を作っていただけたなんて、色んな人に自慢したいです! 一見、可愛い曲なのですが、歌詞が凄く変態ちっくで、萌えます!!! ライブでは一体感極まりなくて楽しい☆いつか、靖子さんと一緒にライブがしたいです!!!!!」── 椎名ぴかりん


「ぴかりんのハチャメチャで濃厚な優しさが超ロックで大好きなので、その魅力を表現できるよう、そしてどんな精神状態でも一緒にアガれる曲になるよう努めました。魔界魔界かい?☆ぴかりんと一緒の素敵な未来を保証します☆魔界魔界魔界」── 大森靖子

大森靖子の提供楽曲を含むこのミニアルバム『MAKAI NO OWARI』(多分略称は“マカオワ”)は、サウンド・プロデューサーにBiSや中川翔子の楽曲を手掛ける松隈ケンタを迎えて、今までの作品とは違ったテイストのデスボイスあり、土下座(「ドゲザナイ~お前をひざまづかせてやろうか~」)ありのヘヴィーなロックアルバムに仕上がっているとのこと。

なお、椎名ぴかりんの世を忍ぶ仮の姿である椎名ひかりは、『Popteen』の表紙モデルとしてティーンから絶大な支持を得ている。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii

◆椎名ぴかりん代表曲
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス