Silent Siren主催フェスにphatmans after school、片平里菜、9nine、パスピエ

ツイート

Silent Sirenが、8月25日に東京・新木場Studio Coastで主催フェス<サイサイフェス2015>を開催した。

◆<サイサイフェス2015>ライブ画像

レコード会社から届いたオフィシャルのレポートで、このフェスの模様を紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

「夏休み終盤の平日の昼間にも関わらずたくさんの人が集ってくれて嬉しいです」とリーダーのひなんちゅ(Dr)が笑顔で話すほどたくさんの人が集ったこの日。「仲が良いバンドやアーティストなど一緒にライブをしたかった方たちを呼んでいます。サイサイも凄く今日を楽しみにしていたので、みんなも最後まで全力で楽しみましょー!」とゆかるん(Key)が語ったように、主催フェスはサイサイらしい豪華なラインナップになった。

<サイサイフェス>はMAINステージとTRUCKステージの2ステージが展開され、TRUCKステージではサイサイのサポートギターでお馴染みのみっちーがミチルロンドとして登場。オープニングを盛り上げる。


一方、MAINステージでは、phatmans after school、片平里菜、9nine、パスピエというアーティスト達が次々とステージを熱狂の渦に巻き込んで行く。そして、ステージ上にバンドのマスコットキャラクター・サイサイくんが登場すると、会場が大歓声に包まれる。サイサイくんとしては、この日1番の見せ場だったが、次の瞬間、さのまるがすぅ(Vo&Gt)とともにステージに乱入。その流れから緊急企画「サイサイくんVS さのまる かけっこ対決」に。この世紀の対決はさのまるに軍配が上がったが、会場を大いに盛り上げた。

そして、このイベントのトリを飾るSilent Sirenがステージに上がる。大歓声の中、1曲目から8月5日にリリースしたばかりの「八月の夜」を披露。畳み掛けるようにバンドの夏定番ソング「BANG!BANG!BANG!」で会場を完全にサイサイワールドに引き込む。すぅが「盛り上がっていますか? サイサイフェス!」と叫ぶ。続けて、「夏の最後にみんなに自慢出来るような思い出をここにいるみんなで作りましょう!」と語り、未発表曲の「ナンバーワン」披露。さらに「ぐるぐるワンダーランド」で満員の会場を一つにすると「ビーサン」で会場の熱気は最高潮に。アンコールでは、サイサイくん、さのまるもステージにあがり大熱狂の「What show is it?」で大盛況の主催フェスを締めくくった。

今後、Silent Sirenは、秋の学園祭ツアーを経て、12月27日にオリックス劇場、30日に東京体育館で開催される<Silent Siren 2015 年末スペシャルライブ 覚悟と挑戦>を開催する。このライブについてすぅは「うちらの未来がたくさん詰まったライブになります。タイトルの通り、うちらの覚悟を絶対に見に来て欲しいです」と意気込みを語り、年末スペシャルライブに向けて2015年の残り4ヶ月も全力で駆け抜けることを約束してくれた。

PHOTO: HATA SATOSHI

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス