柴田淳、ファン投票によるオールタイムリクエストベスト発売決定

twitterツイート

昨今ではバラエティ番組へも進出するなど、ついにそのオリジナリティー溢れる世界観が広く知られようとしている“しばじゅん”こと柴田淳が、今秋よりいよいよデビュー15周年記念イヤーに突入する。15周年記念の第1弾企画として、ファン投票によるオールタイムリクエストベストアルバムの発売が11月25日に決定した。

2001年10月にシングル「ぼくの味方」でメジャーデビューし、透明感あふれる歌声と切ない歌詞で、現在まで数多くの名曲を自らの実体験を通して産みだしてきたしばじゅん。いままでにシングル19作品、オリジナル作品は2014年リリースの『バビルサの牙』を含め10作品をリリース。2012年発表の70年代カバーアルバム『COVER 70's』は、彼女の歌唱力と表現力、歌声があらためて注目を集めた。そして、HKT48の指原莉乃はじめ、ミュージシャンや著名人にも“しばじゅん”ワールドに魅了された多くのファンがいる。

今回発表されたオールタイムリクエストベストアルバムは、ファンと歩み続け支えられてきた“しばじゅん”ならでは。特設サイト(http://www.jvcmusic.co.jp/shibatajun15/)からレーベルの垣根を越えた15年分の名曲の数々を3曲を選んで投票、そのファン投票の結果をもとに収録楽曲が決定する。

なお、投票期間は15周年にちなんで8月31日から9月14日までの15日間となっている。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報