YU-A断髪式「バッサリいくから、みんな見届けて」

ツイート

YU-Aが現ツアーファイナルのステージ上で、ロングヘアーをバッサリ切るという。

◆YU-A画像

YU-Aは、現在約3年ぶりとなる全国ツアー<YU-A PURPLE live tour performance 2015>の真っ最中だが、いよいよ8月30日に新宿ReNYにてファイナル公演を迎える。7月5日の大阪公演を皮切りに、全国12ヶ所にてピアノ弾き語りやバク転、ソロダンスと様々なパフォーマンスを見せてきた彼女だが、これまでを振り返り、新たなステージへ向かうべく、自らを奮い立たせるために今回考えたパフォーマンスが、ステージ上での断髪式だったとか。

ショートヘアに変貌する様子をファンの前で直接披露するというYU-Aは、その思いをブログで語っている。以下はその全文だ。

   ◆   ◆   ◆


8/30 新宿 PURPLE TOURで私YU-A、髪を切ります!!!
実は今年、ソロ活動前に活動していたグループでのデビューから数えると10周年なの!
19歳で札幌から東京へ上京してすぐデビュー、グループでの活動、そして願いからのソロ活動、ずっとここまで走り続けてきた
幼い頃から描いていたイメージは凄く明確で、ずっと信じて疑ってなかったけど、 実際は全てが思い通りになんていくはずもなくて初めて挫折もした。
だけどここまでずっと歌い続けてこれたのは歌を改めて好きになったり嫌いになったりしながらいつ切れてもおかしくなかった心の線を補修してきたから。
そしてそれを何度も補修して頑丈なものにして来れたのはやっぱりYU-ANISTAがいたから。 あとは、スタッフさんのおかげ。
振り返ると私の周りには常に本気で私の事を一緒に考えてくれる人がいた 幸せな事だよね 「私のすべて」状態w
10周年って事でこうして改めて振り返ったりして考えたりする中で、
新しいステージへ行きたいって思ったの。
自分を奮い立たせるために考えたのが髪を切ること!
正直、外見を変えた所で急にアタシが違う人になる訳じゃないけど、
切る事でその時の決意を忘れたくないし、心機一転!ってのもあるでしょ?それに過ぎていく時間も感じられるけど、ただ切るんじゃアタシらしくないし、、、 って考えた結果、ライブでみんなの前で切ろうと思ったの!
新しいステージへの第一歩をみんなと一緒にスタートしたい!って。
だから8/30のライブにきて次のステージへ進む私を見届けてね!

   ◆   ◆   ◆


<YU-A PURPLE live tour performance 2015>

2015年8月30日(日)
東京・新宿ReNY
OPEN/START 17:30/18:00
スタンディング 4,200円 Drink別 当日券4,700円 Drink別
e+(http://eplus.jp)
チケットぴあ(http://t.pia.jp/) 0570-02-9999
ローソンチケット(http://l-tike.com/) 0570-084-008

◆YU-Aオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス