マイリー・サイラス、批判したニッキー・ミナージュとMTVアワーズで対面

ツイート

ニッキー・ミナージュが、今週末LAで開かれる<MTV Video Music Awards>のオープニングでパフォーマンスすることが発表された。

◆ニッキー・ミナージュ画像

今年の授賞式はマイリー・サイラスが司会を務めるが、タイミングの悪いことに、ニッキーの出演が発表される数時間前、『New York Times』紙が、ニッキーを批判するマイリーの発言を掲載したばかり。気まずい対面になりそうだ。

ニッキーは、同アワーズのノミネートが発表された直後、自身のヒット曲「Anaconda」がビデオ・オブ・ザ・イヤーの候補に挙がらなかったことに対し、Twitterで不満を述べていた。

マイリーはこの件に対し、『New York Times』 紙のインタビューでこう話した。「もし、心を開いて行動したり、愛を持って物ごとに向かい合っているなら、あなたの言うことは聞いてもらえるし、私はその発言をリスペクトする。でも、怒りを伴う発言なら、私はリスペクトしない。それに、あれは“みんな、大きな問題があって私はフラストレーションためてるの”って怒りじゃないでしょ。自分のことよね。嫌な感じになりたくないけど、“ああ、ビデオ・ミュージック・アワードがもらえなかった”ってだけでしょ」

「すごくニッキー・ミナージュらしい。彼女はそれほど親切じゃないもの。そんなに礼儀正しくもない。正直で愛を持つ言い方があるわ。ポップ・スター対ポップ・スターの争いを始める必要なんかない」

<MTV Video Music Awards>は日曜日(8月30日)開催。マイリーは、MTVから「これは君のパーティーだ」と任されており、これまでにないセレモニーを計画しているという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報