<a-nation>最終日のdTV『生特番』、回答を何度も朗読されてAAA宇野ちゃん「恥ずかしい!!」

ツイート

<a-nation stadium fes.>東京会場内ブースから生配信されるdTV特別番組『a-nation生特番』。最終日となった8月31日には、人気お笑い芸人のインパルスと千鳥、アシスタントに西谷麻糸呂がMCとして登場。数多くの出演アーティストたちを迎えて番組を進行した。

◆8月30日『a-nation生特番』画像


開始早々に番組に出演したのは、GEM、Cheeky Parade、SUPER☆GiRLS。インパルス板倉がGEMの自己紹介に合わせてアイドル風に挨拶をして笑いを誘う。また、Cheeky Paradeでは、「メンバーで一番モテる人」というアンケートに小鷹狩百花が関根優那の名前を挙げて、「ちっちゃくて可愛くて、仕草が女。だから(ファンの人たちは)騙される!」とバッサリ。鈴木友梨耶も「(優那は)メイクを落とすと言動が男になる」と援護射撃(?)をして会場を笑いを起こす。そんな鈴木友梨耶は「ライブ後のリラックス方法」として、メンバーの肩にアゴを乗せてリラックスしていることを明かすと、MC陣からのツッコミが飛び交っていた(そして堤下にはスタッフから「汗を拭いて」というなかなか珍しいカンペも飛び出す)。

SUPER☆GiRLSは、<a-nation>に出演する事に関して訊ねられると、前島亜美が「オーディションの時、倖田來未さんの歌を歌って受けたので、そんな方と一緒のステージに立てている事が光栄です。」とコメントした。


その後、ブースにはDa-iCEが登場。人気急上昇中の彼らとあって、すでに多くのDa-iCEファンがブース前に訪れており、登場するやいなや黄色い声援でメンバーを迎え入れた。

そんなファンへのプレゼント企画として、サイン入りTシャツのプレゼントをかけて、手押し相撲でMC陣とメンバーが対決。その結果は、Da-iCEメンバーの3連勝で完全勝利。メンバーから直接Tシャツを渡されたファンは、思わず涙をしながら喜んでいた。

熱狂に包まれたブースから一旦楽屋に移動し、本番直前のアーティストをMCがインタビューするコーナーへ。最終日に登場したのは、AAAの與真司郎、宇野実彩子、そして西島隆弘の3人。この3人とともに展開されたトークでは、事前アンケートの書き方についての話題に。というのも、一問一問に、丁寧に、細かく回答を記述していた宇野ちゃん。そのことに気づいたMC陣は、「素晴らしい! いいお嫁さんになる!」と、宇野実彩子に太鼓判を押す。

かたや、西島のアンケートは、すべて一言で短く記述。これに西島は「いや! 今日はMCのふたりに頼ろうと思ってシンプルに書いたんですよ。」と弁解。しかしMC陣のツッコミは止まらず、「トーク番組において事前アンケートは命! 宇野さんのアンケートを見習いなさい!」と指摘され、西島は思わず苦笑い。

そんな中、ライブのエピソードを3人が語っていると、MC陣らのお笑いライブについても話がおよぶ。西島が「大きなステージでコントとかやるのって難しいんじゃないんですか?」とMC陣に質問。すると、千鳥のノブは「そうなんですよ! 1万人を動員するイベントがあったんですが、横のステージでチュートリアルがネタを始めたら、ぼくらのステージの前に誰もいなくなったんですよ。」と辛い過去を告白した。

そして、最後はあらためて、アンケートに記述された宇野の模範回答をMC陣が朗読。「恥ずかしい!!」と宇野ちゃんが思わず赤面する中で、インタビューは終了した。


その後、ブースではアーティストとのトークコーナーを再開。安良波明里、lol、SOLIDEMOと立て続けにゲストが登場して、会場は終始盛り上がりをみせた。

なお、dTVでは計4日行なわれた<a-nation stadium fes.>の模様を1日ずつ独占配信することも決定。大阪公演は10月10日と11日に、そして東京公演は、10月17日と18日にそれぞれ19時から配信となる(詳細は http://video.dmkt-sp.jp/ft/b0002985 )。

この記事をツイート

この記事の関連情報