ニッキー・ミナージュとマイリー・サイラス、MTVアワーズでひと悶着

ツイート

日曜日(8月30日)に開かれた<MTV Video Music Awards>のステージで、ニッキー・ミナージュがマイリー・サイラスを“B**ch”と呼んだ。

◆マイリー・サイラス画像

マイリーは先週掲載された『New York Times』紙のインタビューで、同アワーズのノミネートに不満をもらしたニッキーに対し、「怒りを伴う発言なら、私はリスペクトしない。それに、あれは“みんな、大きな問題があって私はフラストレーションためてるの”って怒りじゃないでしょ。自分のことよね。嫌な感じになりたくないけど、“ああ、ビデオ・ミュージック・アワードがもらえなかった”ってだけでしょ」「すごくニッキー・ミナージュらしい。彼女はそれほど親切じゃないもの。そんなに礼儀正しくもない」などと、批判していた。

そして迎えた授賞式。最優秀ヒップホップ・ビデオを受賞したニッキーは、感謝のスピーチを終えると、司会のマイリーに向かって「さてと…、この前メディアで、私に対して言いたいことがいっぱいあったこのB**chに戻すわ」と、言い放った。

マイリーは「ちょっと、私たちみんな、この業界にいて、インタビューしたらそれがどうやって操作されるか、知っているじゃない。ニッキー、おめでとう」と返したが、ニッキーは頭を振り拒絶するポーズを取ったという。

ニッキーの同アワーズへの不満のツィートは、テイラー・スウィフトとの口論に発展しかけたが、こちらはいい方向に展開し、2人はこの授賞式のオープニング・パフォーマンスで共演した。

Tonight's the night!! Get your a$$ in front of a TV at 9pm/8c to watch MILEY host the MTV VMAs!

Posted by Miley Cyrus on 2015年8月30日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報