SA、初野音ライブの映画化プロジェクト始動

ツイート

パンクバンド SAが、7月11日に日比谷野外音楽堂にて<BRING IT ON FINAL<結>@日比谷野音>を開催。このたび本ライブの映画化プロジェクト「劇場版SA サンキューコムレイズ!(仮)」が始動し、クラウドファンディングを行なうことが決定した。

◆「劇場版SA サンキューコムレイズ!(仮)」関連動画/画像



作品の監督を務めるのは岩木勇一郎。元々DVD制作のために撮影に入っていた岩木だったが、現地でSAとそのファン“コムレイズ”の絆、彼らが一緒に作り上げた野音の凄まじい熱気を体感し、改めて映画館の大スクリーンで蘇らせることを誓ったという。映像は、20台を越えるカメラによりメンバーはもちろんのこと、コムレイズの姿、リハーサルや楽屋裏、本番、終演後までが余すことなく収められているとのこと。

なお、映画化に向けてのクラウドファンディングは9月1日13時よりスタートする。


  ◆  ◆  ◆

■SA コメント
ロックを愛して活動を続け、気がつけば31年も経ちました。
バンドブームが終わり数多くのバンドが解散や再結成をして行く中、この31年という年数を戦い続けてきました。コムレイズがいるから、俺たちを支えてくれるみんながいるからそんな想いで必死に戦い続けました。
思い返せばいいことも、悪いこともあった。でもだからこそいまの俺らがいるんだと、そう思っています。
大成功をおさめたLIVE。
これを観にこれなかった人たちにも伝えたい。
そして観に来てくれた全国のコムレイズと、改めて感動を共有したい。
映画館のスクリーンで。
SA まだまだ上を目指します!
みんなで一緒に作りたい!みんなで一緒に上を目指したい!
みなさまからのご支援、よろしくお願いいたします!!!

  ◆  ◆  ◆

■監督 岩木勇一郎コメント
はじめまして。岩木勇一郎です。
SA待望の日比谷野音ワンマンを映画化するべく、今回のプロジェクトを立ち上げました。
今回の撮影は、DVD 制作のために実施したものでした。生誕30周年を迎え、現メンバー結成14年目へと突入した、SA初となる日比谷野外音楽堂ワンマンライブ、1年がかりで彼らとコムレイズが作り上げてきたものですから、間違いなく素晴らしい映像になるという確信は元々ありました。
ですが、実際に撮影した素材はそれ以上の力を持ち、コムレイズとSAの絆が持つ力に圧倒され、観る度に涙が溢 れ、正直観ることに体力を必要とします。1時間も編集していると、疲れ果ててしまうほどに。
大スクリーンで体感して頂きたい世界がそこにはあります。
瞬間のミラクルがそこにあるのです。
演奏に身を委ね、踊り、叫び、泣き、SA の世界を共に作り上げるコムレイズの姿を捉えた映像だけでも、ステージ が映っていなくても、十分に曲の世界観を表現出来ることに感動し、泣きました。このライブに関わることが出来る 喜びを噛み締めて、踏ん張って編集しています。
TAISEIさんのコムレイズ・SAを想うMC、NAOKIさんがSAで野音に立つ感情、KENさんの堅実なプレイ、シビれる CLIMBER’S SONG イントロ、SHOHEIさんの魂を揺さぶるソロ、どれを取っても瞬きすら許さない、どの曲でもラストを迎えられる、常に全開のライブ。
野音に来られた人、来られなかった人、あの野音を誰かに見せてあげたいと思っている人、二度と来ない2015年 7月11日、コムレイズとSAの集大成であり、さらに上を目指すためのスタート地点となるライブの生み出した力を、 劇場で、皆で、再度体感しませんか。
当日以前のリハーサル、メンバー入り、続々と各地から集結するコムレイズ、楽屋での会話、リハーサルの音に自 然と体が揺れ、開場を心待ちにする列、真夏日の空気感、本番、夕暮れ、そしてライブ後のメンバー、コムレイズ、 熱い魂の躍動を捉えました。
是非、皆で一緒に観られる映像にするべく、もっと多くの人たちにSAの魅力を知ってもらうべく、映画館に持っていきたいのです。
皆様のご協力、宜しくお願い致します。

  ◆  ◆  ◆

■クラウドファンディング詳細

[リターン一覧]
・メンバー4人からお礼のメッセージ
・映画化記念 CAMPFIRE限定Tシャツ
・映画『劇場版 SA サンキューコムレイズ!(仮)』DVD
・7inch アナログシングル
・映画のエンドロールにお名前を掲載
・SALIVEツアーゲストパス ※運営が指定した全国の会場の中から、2箇所のLIVEに招待・ライブ直前リハーサルご招待
・映画完成披露試写会&完成披露祝賀パーティに招待・メンバーの演奏で歌い、その映像を収録したDVDプレゼント
クラウドファンディングページ:http://camp-fire.jp/projects/view/3080

■『劇場版 SA サンキューコムレイズ!(仮)』詳細

100分程度の映像作品を予定。
メンバーに迫り、コムレイズに迫り、「SA」と彼らを取り巻く全てを表現する。
映画公開予定:2016年2月頃公開予定。
公開予定地:東京、名古屋(※)、大阪(※)
※現時点の目標金額は300万円だが、クラウドファンディングの資金調達の額により名古屋・大阪を追加できる可 能性もある。なお、プロジェクトの終了日時は10月8日(木)24:00を予定している。
出演:TAISEI(Vo)、NAOKI(G)、KEN(B)、SHOHEI(Dr)
監督:岩木勇一郎
配給・宣伝:プレシディオ

この記事をツイート

この記事の関連情報