UKの大手スーパー、アイアン・メイデンのビニール盤を販売

ツイート

UKの大手スーパーマーケット・チェーンTESCOは、アイアン・メイデンのニュー・アルバム『The Book Of Souls』をCDだけでなくビニール盤も販売すると発表した。大手スーパーでは1990年代から音楽を販売しているが、CDが主で、TESCOにビニール盤が並ぶのは初めてとなる。

◆『The Book Of Souls画像


ビニール盤の売り上げはこの数年激増しており、TESCOは2014年、レコードプレイヤーを販売し始めたところ、思った以上に好評で、LPも販売してみることにしたという。

TESCOのミュージック・バイヤーは、「昨年、大型店でレコードデッキを売り始めたら、セールスが好調で、次にそれらのデッキでプレイしてもらうビニール盤を提供するのは理に適っていると思った」「このテスト販売を行うのに、ロック・ミュージックを代表するバンドの1つ、そして彼らの待望の新作と提携するほど素晴らしい手はない」と話している。

今週金曜日(9月4日)リリースされる『The Book Of Souls』のビニール盤は、全国にあるTESCOの大型店55店舗で販売されるという。TESCOはこれが成功したら、さらなるビニール盤の販売をスタートする計画だという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス