キース・リチャーズ「ストーンズ解散に興味があるのは、ストーンズ自身だ」

ツイート

キース・リチャーズがあらためてザ・ローリング・ストーンズは解散しないと明言し、2016年にニュー・アルバムを制作しようと話しているところだと明かした。

◆ザ・ローリング・ストーンズ画像

ツアーをやる度に繰り返されることだが、キースは今回、『Entertainment Weekly』のインタビューでこう話した。「俺はストーンズをスタジオに入らせようとしている。でも、正直言って年内はありそうにない。2~3月に南米で(ツアーを)やって、俺は4月にはスタジオに入りたいと思っている。でも、あいつらのことはわかっている。ツアーが終わったら、何もしたがらないんだ(笑)!」

また、『Daily Express』紙によると、キースはこうも話したという。「1975年くらいからツアーをやる度に解散するって言われてきた。もし、俺らがいつやめるのかってことに興味がある奴がいるとしたら、それはストーンズ自身だ。そして、あいつらはそうすることに特に興味は持ってない」

ザ・ローリング・ストーンズは7月中旬に<Zip Code>北米ツアーを終了し、現在、お休み中。この期間、キース・リチャーズは9月18日、23年ぶりとなるソロ・アルバム『Crosseyed Heart』をリリースし、ロニー・ウッドは土曜日(9月5日)、英国サリー州で開かれるチャリティ・イベントで、ロッド・スチュワートも加わるフェイセズの再結成パフォーマンスを行う。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス