超特急、『探偵の探偵』で北川景子と初共演

ツイート


9月10日(木)放送の木曜劇場『探偵の探偵』に、主題歌を担当している超特急から、“神秘”担当の2号車カイ、“筋肉”担当の4号車タクヤ、“元気”担当の6号車ユースケが出演することが決定した。

物語も佳境を迎え、クライマックス間近の『探偵の探偵』第10話。超特急のメンバーが北川とドラマで共演するのは初で、超特急がドラマ出演するのは、2015年4月期水曜10時ドラマ『心がポキッとね』以来2度目。今回は、マーティー・フリードマンとフィーチャリングした「Beautiful Chaser」で主題歌も担当しながら、さらに役者としてドラマ出演することにもなった。

果たして彼らが紗崎玲奈(北川景子)の追い求める悪徳探偵“死神”なのか? 死神と関係する人物なのか? 北川とどのような掛け合いがあるのか? 写真で見る限り、なかなかいい表情をしている彼らの役どころも見どころだ。
 
■超特急 メンバーコメント

2号車カイ:事務所の大先輩、北川さんが主演されていて僕らが主題歌を歌わせていただいているドラマに出演できて、すごく光栄です。いつか、僕たち自身も成長した時に、北川さんとお芝居でまた共演できるように、頑張りたいと思います。(自らの演技を自己採点すると?)バイクにまたがるシーンだったんですが、僕はまたがった経験がなかったので……。90~100点ですね……(笑)

4号車タクヤ:北川景子さんと共演できてすごく光栄でした。今までテレビを通して見ていた方と共演できるなんて……。(北川さんは)カットがかかるとクールな印象で、役に入り込んでいるなっていうのが伝わってきて、短時間でしたけど、すごく勉強になりました。後輩として、もっと頼もしくなれるように、これからも頑張っていきたいと思います。(自らの演技を自己採点すると?)真剣さを追求したんですけど……10点くらいですね(笑)

6号車ユースケ:北川景子さんと同じ画面に映ることができて本当に幸せでした。前日からすごく緊張してました。“え、何やるの?”って(笑)。不安もあったんですけど。本番を迎えると、本当にあっという間に終わってしまいました。楽しい時間というのは“ちょっと”に感じますね。お芝居は新鮮な気持ちでやれました。(自らの演技を自己採点すると?)自分の号車番号6にちなんで666点です! あっ、10000点中の666点です(笑)

木曜劇場『探偵の探偵』

毎週(木)午後10時~10時54分

【キャスト】
北川景子/川口春奈/三浦貴大/DEAN FUJIOKA/伊藤正之/六角慎司/高山侑子/渋谷謙人/阪田マサノブ/芳根京子
相島一之/中村ゆり/佐戸井けん太
ユースケ・サンタマリア
高岡早紀/井浦 新


【スタッフ】
原作:松岡圭祐「探偵の探偵」「探偵の探偵II」「探偵の探偵III」(講談社文庫刊)
脚本:徳永友一
プロデュース:渡辺恒也、草ヶ谷大輔
音楽:Nima Fakhrara
主題歌:超特急feat.マーティ・フリードマン「Beautiful Chaser」
演出:石井祐介、品田俊介、森脇智延
制作:フジテレビドラマ制作センター
http://blog.fujitv.co.jp/tantei/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス