【イベントレポート】Le Lienリリイベに、前田由紀しくじり先生乱入

ツイート

9月2日発売のメジャーデビューシングル「がんばりDoki」リリース記念イベントが、9月3日池袋サンシャインシティ噴水広場で開催され、e Lienのメジャーデビューを祝おうとたくさんのファミーユ(Le Lienファン)が会場に駆けつけた。

◆(Le Lien画像

拍手と歓声の中、Le Lienがステージに呼び込まれひとりずつ挨拶の後、「虹色ハイジャンプ」でライブがスタートとなった。2曲目は私立恵比寿中学の「ザ・ティッシュ~とまらない青春」をバンドサウンドでカバー、続いて「がんばりDoki」のC/W曲「Every time~きらいのはんたい。~」が披露された。




「早いものですが、次の曲で最後の曲になります。メジャーデビュー曲「がんばりDoki」、この曲はとても盛り上がれる曲なので、ぜひ一緒に盛り上がってください」とShioneが曲紹介したものの、会場に流れた音楽は「夏祭り」のイントロ。困惑顔のメンバーを横目に、元Whiteberryのボーカル・前田由紀が熱唱しながらステージに乱入というサプライズだ。

驚いていたメンバーも、いきなり手拍子でノリノリになり、前田由紀は気持ち良さそうに1コーラスを歌い切った。「今日はLe Lienのために、ガールズバンドの先輩としていろんな事を教えたいと思って駆けつけました」と、<ガールズバンドの事は私に聞け!教えて!前田先生!!>企画のいきなりのスタートだ。


「メンバーとは同じ釜の飯を食え!」との教訓に、「明日、炊飯器を買ってくるね!」とShioneが発言、会場の笑いを誘った。他にも10代の時に10代ならではの「歌詞を書こう!」、ずっとついてきてくれる「ファンを大切に!」など、ガールズバンドの先輩として紆余曲折を経験した前田から、Le Lienに成功の秘訣や挫折しない方法を伝授。そして最後に「これからどんなことがあってもメンバーを信じてください」というメッセージを残し、前田由紀しくじり先生はステージを後にした。


イベントのラストは、「パワーをここで使い切って、一緒に楽しんでいきましょう」と、メジャーデビュー曲「がんばりDoki」を披露、「Ready Go!Le Lien」の掛け声に後押しされながら、勢いのあるパフォーマンスを繰り広げた。


「今日来てくれた皆さん、ありがとうございました」──Karin
「こうしてメジャーデビューできたのは、ファミーユの皆さんの応援のおかげだと思います」──Hikari
「武道館目指して頑張っていきたいと思います」──Shione
「私達は演奏もまだまだ未熟ですが、これからも頑張っていきたいと思います」──Minami





写真:西槙太一
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス