AAAの「愛してるのに、愛せない」をカラオケで上手く歌うには「エモーショナルに酔いしれて」

ツイート

50枚目となるシングル「愛してるのに、愛せない」ミュージックビデオの再生回数が200万回を突破と、その勢いはとどまるところを知らないAAA。9月といえば、そんな彼らのデビュー日(9月14日)があるスペシャルな月。しかも2015年はデビュー10周年ということで、企画や番組などが目白押しだ。

まず、DAM×AAA『DAAAM Project』として、9月6日0時から全国のDAMシリーズで「愛してるのに、愛せない」が一斉配信スタート。史上初の4バージョン同時配信となる。また、「愛してるのに、愛せない」をカラオケで歌っている画像や動画、歌い終わった採点の画面、友達と盛り上がっている画像や動画などをTwitterにアップすると、抽選で豪華プレゼントが当たるといった、ファンにはたまらない企画も。

ちなみにこの曲を歌う上で、メンバーが語るワンポイントアドバイスの動画が公開されている。宇野ちゃんからのアドバイスは、というと、「とても切ないラブソングなんですけど、歌っていると私たちもすごく胸がぎゅっと締め付けられるような、いろんな恋愛を思い出すような(笑)。すごくエモーショナルなラブソングなので、みなさんのいろんな恋愛経験、人間関係、いろいろ今まで積み重ねてきたと思いますので、それを思いっきり重ねながら、歌詞に自分の思い出だったりとか、つらい感情だったり、愛しい人だったり、頭のなか、心のなかに浮かぶものを歌詞に乗せて歌うと、歌い終わった頃には自分の気持ちが整理がついてたりとか、好きな人の顔が浮かんだりとか。あとはちょっとすっきりしたりとかすると思います。恋する気持ち、恋してた気持ち、いろいろ乗っけて、ぶつけて、エモーショナルに酔いしれて歌うと、いい歌に仕上がるんじゃないかなと思います。」とのこと。

このほかにも、7月に仙台で実施した「ぐるなびスペシャルキャンペーン」が東京エリアにて実施決定。さらに、ニコニコ生放送では、AAAの10年をライブ映像で振り返る番組が9月5日から9月12日までの8日間連続でオンエアされる(第1夜は『AAA Heart to ♥ TOUR 2010』)。

そして同じくニコニコ生放送では、9月15日と16日に『ファンが選んだ楽曲ベスト100』を発表。ファンが投票をしたAAAの楽曲ベスト100の結果が明らかとなる。

関連画像・リンク

◆BARKS カラオケチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報