UVERworld、関西での<男祭り>で8500人が大合唱

ツイート

UVERworldが神戸ワールド記念ホールにて、関西地区最大規模となる男性限定ライブ「KING’S PARADE」(=通称:男祭り)を開催した。

◆UVERworld ライブ画像

当日は360度の会場に集まった8500人の男性と、その伝説ともいえる瞬間を見守る100人の女性がアリーナを埋め尽くした。関西では男祭りは2011年の地元・滋賀ビーフラットから始まり、2012年にZepp Nambaで行った男祭りではチケットは売り切れなかったという。しかし、わずか3年でライブハウスからアリーナクラスでの開催、さらにはソールドアウトという躍進を遂げた。


TAKUYA∞は「3年間かけて自分たちが信じられる音楽を作って、本気のライブが人から人へと伝わって、今日の神戸ワールド記念ホールが完売。これがどういうことか分かるか?俺たちが信じてきたものが間違ってなかったって事だよ。」とこの日に辿り着くまでの想いを語った。

ライブ後半に披露した「僕の言葉ではない これは僕たちの言葉」では、"自分たちと同じ志で頑張っている仲間"であるLAID BACK OCEANのYAFUMI、愛笑むの世田谷のりこ、THE Hitch Lowkeの星☆拓也がコーラスで登場するなど「男祭り」ならではの演出も。ライブは最高潮を迎え、ラストは「本当の意味でのこの空間を一つにしようぜ!最高だったあの思い出を今日塗り変えよう!」と「MONDO PIECE」を披露。会場中の見知らぬファン同士が肩を組み大合唱し、ライブは幕を閉じた。

また本日、最新シングル「I LOVE THE WORLD」に収録されている「PRAYING RUN」のミュージックビデオがYoutubeにて公開された。彼らがこの秋から全国各地で開催する『“15&10”Anniversary Tour』では過去の楽曲をメインに、最新楽曲も織り交ぜたセットリストでツアーに臨むことも発表されている。

<セットリスト>

1.Collide
2.畢生皐月プロローグ
3.ナノ・セカンド
4.誰が言った
5.23ワード
6.NO.1
7.I LOVE THE WORLD
8.ace of ace
9.7th Trigger
10.LIMITLESS
11.在るべき形
12.PRAYING RUN
13.境地・マントラ
14.スパルタ
15.Don't Think Feel.
16.CORE PRIDE
17.僕の言葉ではない これは僕たちの言葉
18.零HERE〜SE〜
19.IMPACT
20.Ø choir
21.7日目の決意
22.MONDO PIECE


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス