Acid Black Cherryの書籍『L-エル-』、発売から2週間で3刷決定

ツイート

8月31日に発売されたAcid Black Cherryのストーリーブック『L-エル-』。発売から3日で重版が決定していた本作品が、なんと3刷も決定した。

「泣ける」と話題のこの本、9月12日放送TBS系『王様のブランチ』の文芸書ランキングでは3位にランクイン、Amazon書籍総合ランキングでは2位、同エンターテインメント部門では1位を記録するなど、発売以降、反響を呼んでいる。そんな書籍の発売から2週間での3刷。これまた異例の快挙だそうだ。

ストーリーブック『L-エル-』は、音楽と物語がリンクするAcid Black Cherry のコンセプトアルバム『L-エル-』の物語部分を書籍化したもの。2015年2月のアルバム発売時に、Twitterの書き込みなどで「泣ける」と話題になり、さらには「書籍化して欲しい」というファンからの声をうけての書籍化となった。

波乱の人生を送った一人の女性、エルの「愛」をテーマに、その人生を綴った壮大なストーリーと音楽が絡み合うコンセプトアルバムは20万枚のセールスを記録。書籍のほうも同様に大きなヒット作品となりそうだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス