佐香智久、アニポケ新シリーズでキャラソンプロジェクト総合プロデューサーに

ツイート
▲画像左から松本梨香(サトシ役)、佐香智久

佐香智久が、10月29日よりスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター XY & Z』にキャラソンプロジェクト総合プロデューサーとして参加することが明らかになった。

◆『ポケットモンスター XY & Z』画像

佐香は、テレビアニメ『ポケットモンスター XY』(2013年10月より放送)の55話からのオープニングテーマを担当しているシンガーソングライター。同オープニングテーマ「ゲッタバンバン」は、キャッチーなメロディーとダンスで人気を集めた楽曲で、「ゲッタバンバン」の大ブレイクのほか、佐香の圧倒的な“ポケモン愛”が認められたことから今回の参加に至ったという。

その第1弾として、テレビアニメ『ポケットモンスター XY & Z』のオープニングテーマ「XY&Z」を佐香が作詞・作曲しアレンジにも参加した楽曲を、主人公サトシ役の声優 松本梨香が歌うことが決定した。松本は、1997年4月のポケモンの初回放送から現在まで、サトシ役を担当しており、さらに初代ポケモンアニメのオープニングテーマ「めざせポケモンマスター」をはじめ、数々のポケモンアニメソングを担当してきた人物で、まさにサトシそのものと言っても過言ではない。

ポケモンを見て育った佐香と、松本による世代を超えた奇跡のコラボレーションをお楽しみに。

  ◆  ◆  ◆

■佐香智久 コメント
またこの様にして、ポケモンに携われるのは、夢のような話で、本当に心から嬉しく思います。
ずっとファンだった松本梨香さんとのコラボなんて、こんなに幸せなことはありません。
レコーディング中は松本梨香さんのパワーに圧倒されるばかりでした。生きててよかったです。本当に。
これからのサトシ達の冒険を、そしてポケモンファンの皆さんの背中を後押しできるような曲を届けたいと思います。誰も知らない高みへ!

■松本梨香 コメント
久しぶりの新シリーズOPですごく嬉しく、気合いが入ります。
私、佐香くん、お互い、ポケモンを愛しつづけている想いが重なって、みんなに喜んでもらえるOPになった
と思います。日本全国でライブをして「いくZ!」と一緒に歌いたいですね。20周年を目の前にして、
今まで応援してくれている人や、XY&Zから好きになってくれる人を繋げるべく、進化しつづけるポケモン…頑張ります!

  ◆  ◆  ◆

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス