トリプルファイヤー、最新MV「変なおっさん」はナードなあの人気映画から想起

twitterツイート



トリプルファイヤーが9月15日に発売する最新アルバム『エピタフ』より、収録曲「変なおっさん」のミュージック・ビデオをYouTubeにて公開した。

◆トリプルファイヤー「変なおっさん」MV映像

同映像の監督は、映画作品『たまの映画』『こっぴどい猫』等でも知られる、今泉力哉だ。映画『サッドティー』(2013年/監督:今泉力哉/音楽:トリプルファイヤー)がきっかけで知り合った両者が、今回再び共作を生み出した。『サッドティー』にも出演した青柳文子など、縁のある人物も出演しているが、とにかくこのシュールな世界観に一度ぜひ触れて欲しい。


今作に関して、今泉力哉からコメントも届いている。

  ◆  ◆  ◆

「トリプルファイヤーからPVの依頼をされた時、とても嬉しく思いました。
『サッドティー』で音楽を依頼して以来、また何かでご一緒できたら、とずっと思っていたからです。
メンバーとの事前の打ち合わせで、最近の音楽PVは「やたらかわいい子が出ている」「そのこたちがとりあえず踊っている」「ワンカットものが多い」などの意見が出て、そういうのはやめようという話をしたのを憶えていますが、そういう感じになってしまいました。
その経緯を説明すると、「変なおっさん」から、大好きな映画『ゴ◯スト・ワ◯ルド』のスティーブ・ブシェーミを想起し、それをやろうと思い、そうしたら自然と女子が2人出てくる話になり、なんだかんだでこうなりました。また曲が2分30秒ないくらいなのですが、計算ミスで5分くらいのPVができたので半分にして同時に流すという小学生並みのアイデアが頭に浮かび、実行してみました。繰り返し見ていただければ幸いです。」── 今泉力哉

  ◆  ◆  ◆

[profile]
今泉力哉(いまいずみりきや)
1981年福島県うまれ。映画監督。「たまの映画」(10)で商業監督デビュー。
代表作に「こっぴどい猫」(12)「サッドティー」(13)など。
携帯ドラマ「午前3時の無法地帯」(13 / 本田翼、オダギリジョー 出演)、
テレビドラマ「セーラーゾンビ」(14)なども手がけている。
最新作「知らない、ふたり」(NU'EST 主演)が16年1月劇場公開予定。

映画『サッドティー』
(第26回東京国際映画祭 正式招待作品)
監督/脚本/編集:今泉力哉
音楽:トリプルファイヤー
http://www.sad-tea.com

NEW ALBUM『エピタフ』

2015年9月15日(火)発売
WAVE-03 ¥2,000+税
アクティブの会

1. SEXはダサい
2. トラックに轢かれた
3. 変なおっさん
4. Bの芝生
5. 戦争の話
6. 面白いこと言わない人
7. 今日は寝るのが一番よかった
8. ゲームしかやってないから
9. 質問チャンス
10. なんかしゃべんないと友達になれない
11. こだわる男
12. 全国大会

◆トリプルファイヤー オフィシャルTumblr
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon